見出し画像

【どうぶつの森】#03「この世で最も嫌いな言葉”入社”」


どうも誉野です。



現在、2021年11月5日。(記事を入稿するころにはたぶん過ぎてる)

夜の0時にございます。

どうぶつの森DLC『ハッピーホームパラダイス』、早速リアタイで楽しみましたので、記事にまとめてスタートです!!

■突然来るお狸からの『謎の知らせ』

画像1

いよっしゃァァ!!やったるぞォォ!!なんて意気込んでいたオバサン。

家を出た瞬間に

…スマホが 鳴っている

逃げられません。これはイベント。

負けイベ?フラグ?そんなことが頭をよぎります。(というのは嘘)

多分、DLCのイベントだろうなとは思ってましたけどね。

画像2

ですが、たぬきちだなもからの連絡と聞いて

ぷたM:『まーた何か企んどるわ。てぃきん』

と思った私

※「てぃきん」:カフェオレび島でなぜか流行してしまった口癖。他に「ちゅんこ」もある。口癖の由来は島民代表が『鳥推し』だから。
ぷた:『あ、たぬきちさん?お久しぶりだなも。てぃきん』
お狸:『元気にしてただなもかぁ?さみしかっただなも~。』
ぷた:『で、用件は?てぃきん』
お狸:『え』
ぷた:『用件をさっさと言いなさい。こちらにごまをする必要はない。貴様の企みなど、とうにお見通しだ。時間がもったいない、さっさと話せ。てぃきん』
お狸:『わ、わかっただなも…』

たぬきちだなもさん、『人任せ』という能力を持っていましてね。

彼の座右の銘はきっと『自分の手は汚さない』でしょう。

まあ、どうぶつの森ユーザーなら避けたくても避けれない道を何度も経験した人が多いはず。

ということで、電話の内容を聞いてみると。

画像3

ぷた:『なるほど、知り合いね。てぃきん』

画像4

ぷた:『は?』
お狸:『へ?』
ぷた:『アンタね…今何時だと思ってるのォ!?てぃきん』
お狸:『だ、大丈夫だなも!!カフェオレび島には変質者はいないだなも!!』
ぷた:『そんな問題じゃねえんだよっ!!てぃきん』
お狸:『ひぃぃぃぃぃだなも』

■『タクミ』は『匠』

ぷたN:『数時間後』

画像5

ということで、ひと悶着後に飛行場に行きました、

するとタクミさんの姿が!!存じ上げておりますよ~♪

本当に、DLCはやったほうがいい!

過去作の主要キャラがすごくいっぱい出ますからね!!

画像6

で、話を聞けば、タクミさんがリゾート地の開発事業をしていて

…え?

画像7

スタッフぅぅ?

\ テーレッテーン テケテン ティーッティーッ/

画像8

なんかBGMが変ってるドードーエアライン、素敵。

画像9

ぷた:『ええ、ロドリ―さん』

画像10

ぷた:『なるほど』

画像11

ぷた:『モニター???』

画像12

と、ここで島についての紹介PVが流れました。

まあ簡単に言うとリゾート地で働けってことらしいです。

…嘘です。そんな酷いことは流石にお狸から言われてない。

正確には、タクミさんがリゾート開発の別荘でコーディネーターをしてくれるスタッフを探していた所

お狸:『ぷたむさんを紹介するだなも』

という無許可で勝手に紹介され、NOと言えない雰囲気のままリゾート地に向かっております。

また理不尽だよ…。

でも面白そうだし、今作のように今までのどうぶつの森要素(自分の居住地を作ったり)に、さらに違った新要素が加わって一気に楽しめるとなれば、入社も悪くないかな…なんて思ったり。

画像13

島についたらかンわいいおさるさんがお出迎え。

画像14

ニコたん。よろしくねぇ。

画像15

そして事務所に行くと、タクミさんもお出迎え。

画像16

拍手。

画像17

そして青い彼がナッティーさん。

聞けば、それぞれスタッフごとに役割があるとのこと。

私は別荘の『コーディネーター』をするんですって。

画像18

で、タクミさんからロッカーで制服選べと言われたのでちょっと休憩してお着換え。

■これが私の『勝負服』

制服テーマ『さすらってない浮浪人』

画像19


画像20

ぷた:『意外としっくりきてワロタ』

■『03.まとめ』

画像21

今作のDLC、かなり面白いというのが率直な感想です。

このブログを作成してる段階で、相当進めてます笑

なので、小出しに紹介しようと思ったのですが、せっかくなら一人ずつまとめていきたい、と思ってしまうほど。

ビバ、ハッピーホームパラダイス。

現実では『入社』というワードは聞くだけで気が滅入りそうになりますが、どうぶつの森ならいくらでも仕事ができると思う私でした。

次回、『エレフィン 襲来』

画像22

【写真提供:カフェオレび島 島民代表ぷたむ】

【参考資料一覧】

■前回の記事


■Nintendo Switch Online+追加パックのまとめ記事

【参考アイテム一覧】

■あつまれどうぶつの森




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?