見出し画像

【どうぶつの森】#05「君が最初の推し鳥だ」

どうも、誉野です。

私用でお休みを頂いておりましたが、本日より投稿再開いたします!!

引き続き、宜しくお願い致します。

画像27

前回に引き続き、『ハッピーホームパラダイス』!

今回は二回目にコーディネートをしたジーニョの別荘がメインになります…が、実はこの時写真よりも『ジーニョ』『ジーニョ』『ジーニョ』が頭から離れていなかったことによって

脳内カメラで永久保存されていても、画像保存はされていなかった

という結末になっています…

つまり、まだこの段階でカメラが使いこなせていなかったことから、写真が内観・外観と、それぞれ上手く撮れていません(汗)

何を隠そう私、64ののどうぶつの森を初めてプレイしてからはやピー年が経とうとしていますが、あの時からずーっと鳥推しなんです。

だから初手、エレフィンの次に選ぶキャラは鳥がいい…そう思っていた矢先、なんと浜辺にジーニョがいたんですよね。

そこで理性が吹っ飛んでこのざま。

ああ、それでも可愛い。ハァ…

そして、もう1点は、写真を撮ってブログに載せようとしたとき、ちょうどあるイベントがジーニョに起きてしまったことで、一人暮らしジーニョが収められなかったんですよね…。

まあ、シェアハウス滅茶苦茶可愛いすぎて(こちらも理性ぶっとんでなぜか外観だけという奇跡を起こしています。)写真が足りないので、機会があればまたリフォームしつつ写真を撮ろうかなと思った次第。

とりあえず、取り切れている写真という名のスクショ含めてご紹介します。

■コーディネート完成(単身)

<内観>

画像1

何故か写真がカメラの設定状態になってますw

この時、『あっ!撮らなきゃ!!』と必死にスクショボタンを連打した結果がこちらの写真たち。

画像2

コーディネートは結構考えたんですけどねw

このカメラがきっかけで、撮影をバンバン撮り続けて慣れようと思いました…w

画像3

画像4

画像5

バックライトに照らされ、夜でもできるフットサル場。

このコーディネートに、雑草がすごく使いやすかったです。

こうして配置を考えたりするといつも思うことが、外でもラグが敷けないかな~、ということ。

そうしたら、もうちょっと幅が広がりそうだなというのが個人的な意見ですね。

まあ、アプデがもうないと発表されているので、いつかこんな機能が追加されたらなぁ、なんて。

画像6

まあ可愛いから許そう。

画像7

うん、可愛いから許そう。

画像8

■そして、ジーニョにあるイベントが起きる

そして冒頭でもお話した通り、ジーニョにあるイベントが起きました。

それがこちら。

画像9

ある一定数の別荘をコーディネートした段階で、ニコちゃんが

画像11

モジモジ

画像12

取って食ったりしないからおばちゃんに話してみなさい。

相変わらず可愛いが過ぎること

なんて思っていたら、ジーニョが来店。

何事かと聞いてみると、『別荘のシェア』を提案してきたんです。

画像12

相性の良い人を探すというイベントが発生し、とりあえず元気な男の子でいいんじゃないか…と思って探してみた所…。

画像13

アセクサ捕獲wwww

速攻で適任者を見つけちゃったよwww

画像15

この二人、すごく似合ってて、とにかく可愛い!!

もう可愛い!!あり得ないぐらい可愛い!!

そんな二人を見つめているニコちゃんも可愛い!!

そして、二人の愛の巣(シェアハウス)を作ることになったのです。

場所はジーニョの別荘地。

実はこの時、内装とれていません。外装だけですが、どうぞよしなに。

■リフォーム完成

<外観>

(内観撮ってないので、後日投稿できる機会があれば投稿します!)

画像15

テーマ「フットレスが楽しめるよー´∀`」

フットサル+プロレス=フットレス

の両方が楽しめるシェアハウスを提供しました。

画像16


画像17


画像18


画像19

■フリー写真

画像20

画像21


画像22

画像23

画像24

画像25

【05.まとめ】

今回、投稿時期が空いたということで、シェアハウスのイベントが起きてしまいましたが、両方を一つの記事にまとめられて良かったっと思っています。

ただ、写真が上手く撮れていないことが難点中の難点。

次回より、写真を追加撮影(という名の訪問)して、どんどんインテリア・エクステリアを後悔していきたいと思います。

【次回06『ジャスミンティー ちゃ』】

画像26


【写真提供:カフェオレび島 島民代表ぷたむ】

【参考資料一覧】

■前回の記事

■Nintendo Switch Online+追加パックのまとめ記事

【参考アイテム一覧】

■あつまれどうぶつの森

■【旧作】あつまれどうぶつの森 ハッピーホームデザイナー


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?