見出し画像

クリスマスのスコップケーキ作り🍰🎄


本日はクリスマスイブですね✨
1年でも華やかな時期、そんな時期にピッタリなケーキを見つけました!

この時期、クリスマスケーキは今はあちこちで売られていますね。
大きなデコレーションケーキばかりでなく、今年は甘いものは控えめにしたいなという方でも、クリスマスショートケーキも売られています。

思い立って今年はクリスマスケーキを作ってみたい!という方もいらっしゃるかと思います。
そんな方向けに、こんなケーキを見つけました!
丸いホールケーキではないのですが、少し変わり種のケーキでいいと思います😊👌


スコップケーキといって、ガラスの器などにスポンジやクリームなどを重ねて盛っていくケーキです。
私はこちらの動画を見て一目ぼれしてしまいました😋👍💖

スコップケーキは他にもいろいろあるようです。
もちろんクリスマスケーキだけでなく、普通に作っても。
下記のページのように、他のフルーツやスコップケーキプディングなども作ってみてもいいですね。


お時間があったら、どうぞ作ってみてください(^_-)-☆✨


この記事が参加している募集

至福のスイーツ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?