見出し画像

日常から見つける川柳✨その2【宇宙杯参加】


さて、もう折り返し地点、盛り上がっている中、後半戦となった宇宙杯。
そんな大会に、再び川柳で参加表明をさせていただきたいと思います。

川柳は、何回でも何句でもOKという事なので、何やら自己顕示欲?がムクムクと…いえいえ、というかまた少し何かが降りてきました。




いい意味で薄くなりたい我が財布

厚さを測ったら4cm!

いつもこうなんです・・・(^^;
なぜかお財布が…いろいろ詰め込み過ぎてパンパンになってしまう。
パンパンなのですが、もちろんお金が多く入っているわけではなくて( ̄▽ ̄;)
カバンもそうなんですが、カード類やらクーポン券やらでいっぱいになるので。
財布がカバンの中でかさ張って仕方がない私です。笑


眠れぬこっそりnoteを執筆し

桜のラテを飲みながら…眠れない(=_=)

これ今、ぱっと思いつきました!夕べまさにこの状態でした。
夜にnoteを始めると、止まらなくなって結局寝不足…。
で、短歌でも詠みましたが、昼間にうとうと、春眠な状態に。
集中すると楽しくて止まらないんですよねぇ。笑


職探し思わぬ朗報ある願う

採用通知が早く来るといいなあ♪

これも今、思いつきました(^^;!現在の気持ちはこんなです。
どこに応募するか何をしたいかの希望はあるのですけれど。
仕事って思ってもみない所から採用をもらえたりするので、これからに期待です♬



宇宙杯も残り半分も期間があるようで、まだまだ間に合います。
けっこう日にちが過ぎたような気がするけれど、まだ半分なのですね(^^♪
春のうららかな陽気に誘われて、今の気持ちを日常を川柳にしてみました。

どうぞよろしくお願いします。



#宇宙川柳

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?