見出し画像

世の中に興味がなさすぎる自分に悲しくなる

今日、何気なくXを見ていると
「パンデミック条約反対 池袋デモ」
についての投稿が目に入って来ました。

池袋で1万人規模で行われたそうです。

でも、メディアではほとんど触れられてない。
土日、テレビで一度も聞いてない。
YouTube上の動画も結構消されているらしい。

かなり規制が入っているようでした。


私はこのことを知って
全然知らなかった自分に悲しくなりました。
「パンデミック条約」についても知りません。
条約が通ってしまうと何が起こるのか。

どうもコロナのような病気が広まったときに
強制的にワクチンを打たされるとか。
他にもいろいろあるようですが、私は知らないです。

この「知らない」ことに悲しくなりました。
私は世の中のことに興味を持たなすぎる・・・・・・。

情けなくもなりました。

まずは新聞でもきちんと読もう。
日本以外の海外のものも読んで
多角的に物事を見られるようになりたい、と思いました。

■166/1,096

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?