見出し画像

今年の目標を覚えていますか?

毎年年末になると
その年に何があったか
自分はどんな事をしたか
思い出せない自分がいて
愕然とする、
という年末を迎えています。

日記は書いてなのですが
SNS投稿は少しはしている。

こちらを利用すると
記憶を呼び起こせます。


私の今年の目標
というよりテーマは
「健康」
でした。

はい。
全く覚えていませんでした……。

ちょうど去年の今頃
娘がコロナにかかり
同室で一緒に寝ている私もかかりました。

2回めだったからか
かなり軽い症状ですみました。


それで
「健康って大事!」
と思ったのかもしれませんね。

単純だ。

1月に
週一回ほどストレッチに通い始めました。
実行に移した私、偉いですね。

行ける回数は
少ないですが
今も続いています。


皆さんは
今年の目標
覚えていますか?

来年の目標を決める前に
今年の振り返りをしたほうが
今の自分に適した目標を立てられそうです。

あと、記録は大切ですね。

■ 57/1,096


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?