見出し画像

両親と娘たちとのお花見

先日、両親と一緒にお花見に行ってきました。

親とお花見に行くなんて、何年ぶりだったでしょうか。
私の娘2人も一緒に連れて行ったので、両親にも楽しい時間になったようです。

・・・

両親が入院してからなかなかタイミングが合わず、私の娘たちと会わせてあげられていませんでした。
母にいたっては何年もうつ病だったのでほとんど孫に会えておらず、何年ぶりかの孫との再会でした。

父は外出するとすぐ「疲れた。もう帰ろう」と言うので、お花見の時間はごく短いものでした。
でも、孫たちが元気に走ったり縄跳びをしたりする姿を見て、父も母もうれしそうでした。

短い時間ではありましたが、両親がとても楽しんでくれている姿を見て、お花見にきてよかったなと心から思いました。

・・・

とにかくめんどくさがりやで外出するのもあまり好きではない両親ですが、孫たちと会えるのはきっと楽しみに違いありません。

これからも私の娘たちを連れて、ちょっとしたお出かけができたらいいなと思いました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?