見出し画像

Udemy動画講座の選び方をまとめました。

Udemyをご存知の方も多いかと思いますが、最近本屋で技術書を買う前にUdemyで目的の講座がないかを確認することが多くなりました。

Udemy の講座の価格は、セールでない時は数万円しますが、セール中になると2千円以内で買えることが多くとてもお得になります。(技術書は内容次第ですが、三千円以上はするかと思います。)

話が少し長くなってきたので、この記事の目的を書きます。

「私のUdemy動画講座の選び方」を紹介します。

各カテゴリーの中でもたくさんの講義があり、当然あたりハズレは存在します。(購入された方がどう思うか次第ですが。。)

できるだけ、あなたに最大限のメリットをもたらせてくれる教材の方が当然よく、どのように選べばいいか疑問に持つことがあるかと思います。

大変恐縮ですが、私のケースのUdemy動画講座の選び方をまとめましたので、もしよかったら参考ください。

 <Udemyの講座選びで失敗しないための3つのポイント>

1. 無料紹介動画で、どんな講義かを確認する

 a.どんな対象者を狙った教材か。

 b.初めの1〜2講義を無料視聴できるようにしているか。

 c.講師の話し方や声の大きさに違和感を感じないか。

 d.講義を受けるために必要な環境構築の説明動画はあるか。

2.講義内容がアップデートされているか

3.口コミや質問事項に対する講師の回答

以上が私の記事のサマリーです。

これで十分イメージがつく方は、下記の記事をみていただかなくてもOKかと思います。

※これは、現時点の私の講座の選び方です。

もっとチェックすべき項目が増えた場合は、上記記事が更新されているかもしれません。

もし何かもっといい講座の選びかたをご存知の方は、シェアいただけると嬉しいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?