見出し画像

私には夢がある

なに夢みたいなこと言ってんだ
そんなの出来るわけない
それが出来れば苦労する人なんていない

こんな否定的な言葉を言ってしまったり
耳にすることは、ありませんか?

それは特に大人になるにつれて
増えてしまうような気がします。

私には夢がある

周囲に影響力のある人間になること

これが最大の夢

この夢に近づくために私はこんな人間になるんだ
それは、
子どものような大人になる

子どもの頃無かった邪念が
大人になるにつれてプライドとなって現れたり
素直に受け入れられない自分を作ることがある

私はこれらを捨てて
常に学ぶ姿勢を持ち、受け入れる気持ちを
忘れない大人になりたい

幼い子どもは大人の言うことを魔法の言葉のように
聞き入れてくれる
だけど、子どもに意見を押し付けてはならない

大人には責任がある

子どもは大人のものではない
子ども自身の意見を尊重し
共に楽しめる指導者になりたい

それは何歳になっても変わらずに。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?