見出し画像

海外ドラマで英語学習👠

皆さんは、どんな海外ドラマがお好きですか。
『海外ドラマ』と言っても、千差万別、色々なドラマがありますね。

学生時代の頃から、海外ドラマをよく観ていました。リスニング力が付いたのは、そのおかげかな⁉️と思っています🤔
当時好きだったのは、「ビバリーヒルズ青春白書」「アグリー・ベティ」「グリー」など。

海外ドラマの動画配信サービスが充実している昨今、多種多様なコンテンツに触れることが可能になりました。素晴らしい時代ですね✨

スター・ウォーズの世界観が好きで、最近は「オビ=ワン・ケノービ」「キャシアン・アンドー」を観る機会がありました。今は「アソーカ」が気になっています。

そして、挙げておきたい若かりし頃大好きだった海外ドラマ…SATCこと「セックス・アンド・ザ・シティ」です👗
恋愛については勿論ですが、家族や友人達との関係、仕事について英語で学ぶことができる、”My Bible”と言っても良いかもしれません☺️登場人物の一人、キャリーを演じるサラ・ジェシカ・パーカーさんに憧れがあります💓

1998年から始まったこのドラマですが、2021年12月から新章として、「AND JUST LIKE THAT…」がスタートしました🥰

ワクワクした気持ちで先日拝見したところ、めちゃくちゃ面白かったです‼️観終わった後色々な感情が押し寄せ、劇中でキャリーが話していた表現、”happy sad”がしっくりくるかもしれません。
今回もお洋服や靴など、彼女たちが身にまとうファッションに目が釘付けになりました。ニューヨークの街並みにも癒されます。

日常生活で使える英語表現が沢山あり、白い紙にメモがいっぱいになりました📝
書き記しておきたいことは山のようにありますが、一つ挙げるとしたら、タイトルにもなっている、“And just like that”の使い方が勉強になります。字幕では「そしてこんな風に」と訳されていました。

海外ドラマは、英語学習にはもってこい♪だと思います😊

And just like that, this is the end of today’s post.
Thank you so much for reading.🌃

最後までお読みいただき、ありがとうございました!新参者ですが、noteを楽しみながら続けていきたいです♪ Thank you for your kindness!!