見出し画像

映画『ゴーストワールド』がヤバかったです💚🙂🤓💙

映画の話が続いておりますが、お付き合いいただけたら嬉しいです🙇‍♀️

1月11日(木)シネ・ウインドさんにて、上映最終日に『ゴーストワールド』を観てきました。
昨年11月下旬より、全国ロードショーをしていたようで、22年ぶりのリバイバル上映‼️と知り、ワクワクした気持ちで行って来ましたが…

こちらの雑誌でも表紙を飾っていて、気になっていました。

👩🏼スカヨハとソーラ・バーチが可愛すぎます👩🏻


うわーーー🫨
映画を観終わった後、色々な感情が溢れ、考え込んでしまいました。

☆気になった英語☆

①卒業式後のパーティー会場での会話
"- Rebecca: This is so bad it's almost good.
- Enid: This is so bad it's gone past good and back to bad again."

②イーニドとシーモアの車の中での一言
"-Seymour: I can't relate to 99% of humanity."

③イーニドとシーモアのお家での会話
"- Enid: You know what my number one fantasy used to be?
- Seymour: What?
- Enid: I used to think about one day, just not telling anyone, and going off to some random place. And I'd just... disappear. And they'd never see me again. Did you ever think about stuff like that?
-Seymour: I guess I probably did when I was your age."


二人が着ているお洋服がめちゃくちゃ可愛いです❣️イーニドの黒い紐のブーツ、可愛いな〜😍

沢山の方々がイーニドやレベッカなど、個性的な登場人物の絵を描かれていて、本当に素敵です✨

ワカヤマリダヲさんが手がけたイラスト
カナイフユキさんが手がけたイラスト


音楽も最高でした🎙️🎶
オープニングで踊り狂うイーニドが好きです💃


「青春時代」にこの映画を観ていたら、どんなふうに感じていたのか知りたくなりました。

お読みいただき、ありがとうございました☺️
Thank you so much for reading!!🎓🎓

最後までお読みいただき、ありがとうございました!新参者ですが、noteを楽しみながら続けていきたいです♪ Thank you for your kindness!!