見出し画像

映画『ブルース・ブラザーズ』🎩🕶️🎹

先日、気になっていた『ブルース・ブラザーズ』の映画を観ました🎶

私が大好きなYouTubeの番組、IGN Japanさんの「銀幕にポップコーン」で、「人生で一番好きな映画」について語られていらっしゃいました。その中で紹介をされていた映画の一つが、『ブルース・ブラザーズ』です🎬

「銀幕にポップコーン」については、別の機会にお話ができたらと思います。こちらの番組が好き過ぎて、すっかりIGN Japanさんのファンになりました☺️

話を映画に戻しまして、こちらは80年代の映画ですが、今観てもめちゃくちゃ面白かったです✨

何がそんなに面白いのか…
一言で表すのは難しいのですが、彼ら独特の ”humor”、想像の域を遥かに超えた ”action”、錚々たるレジェンドが歌って踊る ”music” が、とにかく最高‼️とお伝えしたいと思います🍞🚓🎼

映画を観ていて、刺さった【英語】がありました。

“And, remember people, that no matter who you are and what you do to live and survive… there’re still some things that make us all the same. You. Me. Them. Everybody.”

私が初めてイギリスに行った際に感じたことも、似たような感覚だったことを記憶しています。

♪Everybody Needs  Somebody to Love


この映画の全てが、このシーンに現れているような気がします。

『ブルース・ブラザーズ』の余韻に浸りながら、今日はこの辺で終わります💘

最後までお読みいただき、ありがとうございました😎
Thanks a lot for reading!!

最後までお読みいただき、ありがとうございました!新参者ですが、noteを楽しみながら続けていきたいです♪ Thank you for your kindness!!