見出し画像

推しの『英語の先生』👨🏻✨

昨日の投稿で、「推し」についてお話させていただきました🫰💕

今日は、私が推す『英語の先生』をご紹介します☺️

◽︎Jun Senesac-Sensei ジュン・セニサック先生
◽︎2013年に、英語学習サイト「Hapa英会話」を立ち上げる
◽︎メールマガジンやPodcast、動画、ソーシャルメディアなど、さまざまな媒体を通して、日米文化の比較を取り入れた英語学習コンテンツを提供している

ジュン先生が書かれた書籍を、幾つか愛読しています。
おすすめの教材を、1冊ご紹介させて下さい📚

▷"Hip Talk LA"
▷著者 ジュン・セニサック
▷発行所 株式会社DHC

だいぶ年季が入ってきました✨

ジュン先生のこちらの本は、なんと言っても、ネイティブの先生達の"生トーク"で構成されているところです!

台本の一切ないアメリカ人同士の自然な会話のため、リンキング(2つ以上の単語をつなげて発音すること)、言いよどみ、言い間違いなどもそのままだそうです。

"生きた英語"、"リアルな英語"を学べるところが素晴らしいですね👍

また、取り上げられている会話の内容が、英語では考えたことが無いような興味深いトピックになっています。

※Contentsより

PART1
Heart-to-Heart Talk「心を開くトーク」

Episode 1
What is your story?
「あなたの物語は?」

Episode 2
Where do you see yourself in 10 years?
「10年後のあなたは?」

Episode 3
What’s on your bucket list?
「死ぬまでにやりたいことは?」

自分の「人生の物語」を英語で話せたらカッコいいですね
会話はナチュラルスピードで収録してあるそうです

私はこの教材を繰り返し聞き、実際の会話のスピードや使われている表現に慣れるようにしています。
エピソードの最後に、アウトプットができる練習問題が用意されているのも良いところだと思います。

1回で聞き取ろうとすると、こんな感じです😅


ジュン先生の「Hapa英会話Podcast」や、音声の総合プラットフォームVoicy「Hapa英会話バイリンガルトーク」も大変勉強になり、よく聴いています。

ご興味がございましたら、皆様のご生活に合う方法で、是非一度ジュン先生の英語に触れてもらえたら嬉しいです😊

Jun-Sensei,
Thank you so much for teaching me your lively English!! I've been really enjoyed polishing my English with your books.

お読みいただき、ありがとうございました🙇‍♀️

最後までお読みいただき、ありがとうございました!新参者ですが、noteを楽しみながら続けていきたいです♪ Thank you for your kindness!!