見出し画像

[アニメ紹介]夢・目的を掴みとるため 目標を乗り越えていく知略『パリピ孔明』vol.1

背中を押してくれているように感じる作品と出合う時がある。
いまでは気になる作品ができると「なぜこの作品が気になるのだろう?」と考えるようになった。
今回は2022年4月から放送されたアニメ『パリピ孔明』を紹介します。

努力が必ず報われるとは思わないが
[夢・目的に向かって努力していれば見てくれている人がいる。手を差し伸べてくれる人がいる。]
そんな期待を抱かせてくれるアニメでした。

What is your purpose or dream?

興味がありましたらBLOGを見てね。↓ ↓ ↓

◆INTRODUCTION

蜀・魏・呉の三国が争覇した時代に活躍した蜀漢の天才軍師 諸葛孔明。
彼は西暦234年 五丈原の戦場にて病魔に蝕まれその生涯をとじます。

「願わくは、次の人生は、命のやりとりなどない平和な世界に生まれ変わりたいものだ・・・」

10月31日 渋谷の路地裏で目をあけた孔明。
死した自分が何処にいるのか考えながら歩いていると、ハロウィンで盛り上がる光景が眼前にひろがります。その様子を見た孔明は、ここが地獄というものだと考えるのでした。

そんな光景を見つめる孔明に声をかけてきたノリの良い若者は、孔明のことを気にいりCLUBに連れて行くことにします。
地獄の獄卒の責苦を甘んじて受けようと決意し彼らについて行った孔明、爆音の流れるその場で美しい歌声の女性と出会うのでした。

興味がありましたらBLOGを見てね。↓ ↓ ↓


まだまだ未熟ですが、できましたらサポートをお願いします。そのお気持ちを今後の活動に役立たせていただきます。 ps)少しでも多くのサポートを受けられるように努力します。