今日の実験

おはようございます。熊本はかなりいい天気です。といいつつ、フォトギャラリーから挿入してしまいました。次から朝の写真を1枚撮影していきたいと思います。

そんなこんなで僕のnote2回目ですが、これからは毎朝更新でいきます!朝起きて今日何を実験したいのかを発信し、次の日の朝に昨日の実験結果を振り返ることができれば毎日ハッピーだと思ったんです。(しかし、毎日投稿を義務化すると楽しくなくなってしまう自分がいるので文量が日々異なるのはご了承ください。)

昨日は「noteで投稿してみよう!」が自分の実験でした。その結果

良い!!!!!!!!!!

と思いました。というのも、僕自身今までInstagramやらTwitterやらで投稿をしていたのですが、どうしても僕の発信内容ではしっくりこないなと感じ、相変わらずすぐに飽きてしまい挫折というより前転、いや後転していました。しかし昨日noteってあるじゃん!良さそう!と思って投稿してみると、ズボラな僕からするとかなり簡単な初期設定かつ、すぐ投稿できる。さらに第3者に届きやすい。

なんてええツールや。

noteを使うことにより僕の人生が後転ではなく好転していくように継続していこうと誓いました。今日はどんな実験をするか、まず今日のtodoリストを公開します。

<今日のtodoリスト>

・0秒思考(自分の頭の中を1分で整理できる神書。聖書。人間なら読みましょ。)


・ブログ発信(今ですね。)

・簿記(今日商簿記検定二級の取得に向けて勉強しています。)

・政治経済(新聞読んでいかに世間知らずかを知ったので、高校の教科書で勉強しています。)

・卒論のテーマ決め(今大学4年で卒論発表があるので、まず自分が何のテーマについて研究したいかを決めます。期限が明後日までなので笑)

・筋トレ(今日は胸トレ!!ベンチプレス100kg目指してます!!)

・料理(実はもう作りました。チキン南蛮です。褒めてください。ちなみにこのチキン南蛮怪物級にうまいので、ぜひ作ってみてください。自分が料理上手いと錯覚できます。)

はい。今日はこれらをやっていきたいと思います。

その中で今日の実験は

①まずこのnote何分で書けるのか時間を測る(測ってます。今21分です。)

②6月1日になったので、体重を計測し、明日公開します。

③瞑想をしてみたい。かなり良いらしいじゃないですか。瞑想ってどんな効果あるか今調べて列挙しますね。自分のためにも。

<瞑想のメリット>

集中力、幸福度、記憶力、ストレス耐性、コミュ力、免疫力全てにおいて高まるらしいっす。

やばくないっすか???

詳しくは下の動画をご参照ください!

これらすべて科学的に実証されており、瞑想の習慣があるだけで脳の形から異なるそうです。やってみます!!!!!!!朝がいいらしいのでこの後やります!

ということでこの3点を実験して今日一日を過ごしていきます!!

今日も最高の1日にしやす!!!!!!!




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?