見出し画像

#生活のたのしみ展 に行ってきました!

#生活のたのしみ展 に行ってきました!

4月20日 (土) と 4月21日(日)の2日間、めいっぱい楽しんで来ました!
2日とも天気が良くて、よかったです。




4月20日(土)

#生活のたのしみ展 に行く前に、
青山 TOBICHI で開催されていた「たぶん 日本一のフリーマーケット」へ、足を運びました。

頑張って行ってみたのですが、
結構売れてしまっていて、(私にとって)めぼしいものはなく…。
それでもほぼ日乗組員さんたち・作家さんが出品しているものが、それぞれ味があって、個性が出ていて見るだけでも面白かったです。
原画も楽しみました。

TOBICHIにも顔を出してみて、「令和スタンプ」を自分のほぼ日手帳に記念に押しました!

行ってみたら、目の前が工事中で…ものすごい音が響いてました。


そのあとに、本命の「生活のたのしみ展」へ!

会場に着いたら人がごった返していて、さすがすごいなぁと思いました。
20日はすべてを見てまわるには時間が厳しく、とにかく「世界 SIDE」のブースを一通り歩いて回り、
お腹が空いてしまっていたので、食べられるものに集中していました。

ついて初っ端、飛び込みで羊肉の餃子「味坊羊餃子移動厨房」に!

…うまい。
ニンニク強くなくて、肉が甘くてミルクみたいに濃厚。
黒酢のタレも効いてる。

で、地図とにらめっこしながら、ブースの内容を確認しつつ、
「アースボールカフェ」に並ばずに入れるタイミングをうかがっていました。

用事があったため、夕方においとま。。。
気になってた弁当はしっかり夕飯に確保して、1日目は終了にしました。

たのしみは、とっとく派!

…振り返っても、食ってばっかりですね。。。


4月22日(日)

前日、「世界SIDE」と「よりみちストリート」は行ったので、今度は「日本 SIDE」を中心に見て回りました。

昨日は午前中早くから行けなかったので、早めに入店。

目星をつけていたお店をサクッと周り、購入するために品々を拝見。。。
ほとばしる欲望とお財布と相談・葛藤しつつ、うろうろ。。うろうろ。。。

…スタンプラリーもちゃっかり集める!ただで歩くとは思うなよ!
こういう、ブースで購入以外で楽しめるイベントを用意してあるところが素敵!(2日間、各々1万歩以上!歩き回りました!)


お昼ごはんは、

、、、待って、、、、待って、、、、、

「マルティ グラ のハラミバーガー」をいただきました。


…ごちそうさまでした!

ビーバーのパン、お肉どっちもしっかりしてて、
お腹いっぱい!🥩🥩🥩🍔🥩🥩
付け合せのピクルスもほんとにおいしい!🥒

ダンボールの箱とかもしっかりで、受け渡しのお姉さんの対応もよかった!です!


午後も目一杯楽しんで、疲れ果てて(…もう、あとの人のために、いいかな…)と思ったところで帰宅しました。



〜買ったものメモ〜

はい、それでは!

独断と偏見による、自分メモ
#生活のたのしみ展 戦利品のご紹介をします!

大量に買い込みました!


…最後に、全体感想。

本当はいろいろなことを長々と書きたいのですが、すでに疲れ果てているので、とにかく欠片をまとめることを優先にしてしまいました。
実は生活のたのしみ展に行く何日か前から、突如として猛烈に忙しくなってしまい、足を運ぶのもすでに体力的にはヘロヘロの状態でした。が!しかし!前々からずっと、気になっていたのでわざわざ足を運びました。運んでしまいました。
行ってみて、参加してよかったと思います。はじめての参加でしたがほぼ日緑煽るる爽やかな「文化祭」って感じでした。
体力ゲージは帰って即バタンキュー。戦利品をレポするので精一杯いっぱいでしたが、精神面では大変満たされました。

呼び込みの大きな声なんかは全くしなかった(とても良い)けれども、多くの人が訪れ、店員さんもお客さんもみんなにこにこしている会場でした。


とても疲れましたが、
後味よく、たのしかったです!

購入した美味しいものを少しずついただいて、
#生活のたのしみ展  のタグを検索してひとりニタニタし、
たくさんスキ💛!を押そうと思いました。

生活のたのしみはつづくのだ!

この記事が参加している募集

イベントレポ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?