見出し画像

しんじる

私が全然気にしてなかったのに、信じているなら信じさせておこう。と思って知らずに時が経ち、息子は小六なのだけど、どうやらサンタクロース🎅を今も信じているらしい。

見た目も子供だけど、中身も子供?無邪気なのはいつまで許されるのだろう。とか、嫌な目線で思ってしまったりする。

ウチの息子の凄いところは、サンタさんのウチでのクリスマスプレゼントは毎回かなりショボくて、双六だったり、グローブの手入グッズだったりと全く欲しいと思っていたものではなかったにも拘らず喜んでいること。去年は新しいゲームのリモコン器だったのですが、それは特に喜んでました。初めての欲しかったものだったから。

野球をやっていて、同級生のお父さんがコーチをしている関係で、わりと家族の話をしていて他の家を知られるのでとても参考になるのですが、友達の家で、4年生くらいの時(たぶん殆どの子はまだサンタを信じている+疑い始めている子がいるくらいの時期)、親からのプレゼント、サンタさんからのプレゼント、誕生日プレゼントが早生まれだから冬ばかりで、分散もされないし、1つは同じ理由だしで、決断して、「本当は親がサンタさんだよ」と「でも皆は信じているから内緒だよ」って本人に言ったらしい。かなりの決断です!で、次の日、皆がサンタさんに何もらったとか言う話をしているのを見てたら、その子がとても微妙な顔しながら、皆と話をしていたと聞いて、めちゃめちゃ可愛いな~と思った。いいエピソード。

今年、暴露するべきか。。色んな人に聞いて検討してみよう。

そして、まったく気にしていなかったのに、今日、楽しみにしている息子を見てしまった。どうしよう、帰りに何か買って帰らなければ!!!

投げ銭してくれる方がいたらかなり喜びます♡