「仁義なき幕末 -龍馬死闘篇-」

舞台挨拶で東映Pが「SNSでタグつけて拡散云々」言ってたからネタバレ有りの感想書いていいよね…

3/29の分(パンフ未読)

「わるっくま」「治安の悪い和田琢磨」言われてたからどんなもんじゃいと見たら、ガツガツ行くタイプというよりも仕草に荒さが垣間見える感じ…

冒頭の伊達の刃舐め、大友のラッパ飲み、メインの吐血のシズル感……(吐血でシズル感言うな)(滴り落ちてるのは一緒だから…)
大友は吐血よりもラッパ飲みして口の端から顎、首筋へとお酒が滴り落ちてる方が色っぽかった。全体的に液体の使い方が色っぽい。

喫煙シーンでただふかしてるだけの大友かわいい。ちゃんと吸えてないって今まで思ってたけれど、俺の方が上手くタバコ吸える(張り合うな)。ライター、zippoじゃないなぁ…ってのだけ分かった。今度よく見てみよ。シガレットケースは黒地にエンボス加工?

ずっと光があたり続けるおりょうと新撰組の屯所の廊下で項垂れながら日の当たる方に向かっていく高梨。光=人を殺せない・殺さない覚悟?

メイン3人?アクスタ出てるメンツのうち2人(村田&高梨)がこれでもか!というくらい大盤振る舞いで脱ぐのに大友が頑なに脱がないのちょっと笑ってしまった。いや、露骨に脱いでも全く嬉しくないが…………。やっぱり、脱がないでください…(ポケットモンスター 大友脱いで/大友脱がないで)

もうちょっと高梨が「この時代はおかしい!」って段々と弱っていく様を見たかったなぁ…2段階くらいしかなかったから…退場早すぎて勿体ない…

やっぱり尺不足?テンポ良くて観やすかったけれどあまりにもトントン拍子すぎる気がする。120分だったらじっくり内面描けたのかな🥲

高梨を介錯する時の無表情そうに見えて頬が引き攣ってる顔、だーいすき。今作、表情が年相応というか男臭くて好き。

『武士じゃない、ヤクザだ!』と言った高梨を殺す→武士の忠義もヤクザの仁義も捨てる?

沖田総司「Chu!あざとくてごめん」

原田左之助が最期に見た光景で振りかぶってるのは拳銃?殴りつけてる?よく分からないけれど私も最期に見る景色あれがいいな。
大友、新撰組隊服で着膨れて、上半身のボリュームエグいことになってるの好き。「勝てない!」って絶望したい。デカくて

指詰めも切腹も血糊も深めの切り傷も大丈夫だったんだけど、唯一ダメだったのが相手を「坂本龍馬」とまだ信じているおりょうと村田が寝たことかな…………なんというか、こう…乙女の純潔……………(そのあと両想いになったから解決、というわけにはいかない地雷)

おりょう、カッコよかったなぁ〜!好きヒロイン。容赦なく相手の頬を打てるヒロイン大好き。「強さ」にすごい説得力があった。強いて言えば、武家の女性っぽい言葉使いと現代語が混ざっていて、ん?となってしまったのでそこを統一してほしかったなぁ…………

琢磨さん好きになったきっかけがPPVVで、琢磨さんのヤクザ見た〜い!!となったきっかけがヘルドックスだから今回のラストはそれを足して2で割った感ある。

伊達、村田=龍馬を近江屋で殺すのにこだわったり、刀舐めたり意外とカッコつけたがりのロマンチストなのかもしれない(?)
村田も推し(坂本龍馬)の写真を壁紙にしてるし、なんかヤクザのくせしてかわいいな

舞台挨拶
本田さん以外メガネで登場。
🕶🐻「昨日メガネがドレスコードって言ったのに!」「うさぎ飼い始めました(小脇に抱えた鼻セレブを指し)」
鼻セレブ、最初ラジカセでも抱えてるのかと思った。サングラスとの相乗効果だと思うYO。
それもうこれだろ↓

スベェ⤴︎テェ⤴︎ガァア⤴︎
鼻水垂れないように力入れてる時、胸張る癖あります…?

隊服のボリューム、すこ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?