【オリックス】西川龍馬入団発表

■【オリックス】広島からFA加入の西川龍馬が入団会見「4連覇を目指してしっかり頑張っていきたい」
(ベースボールキング - 12月01日 16:13)
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=212&from=diary&id=7658156
既にご存知かと思いますが、広島からFA宣言してオリックスに移籍が決まった西川龍馬選手の入団発表が今日行われましたが、カープファンでもありオリックスファンでもある私個人の意見としましては、以前の日記でMWPにもノミネートされている通り、正直言って鈴木誠也どころか丸佳浩の穴すら埋める事の出来なかった選手に過ぎませんし、毎度毎度恒例行事になっていたコンディション不良による行方不明もしょっちゅうと貢献度は全く低い選手なんですよね。まぁ新井は主力選手には激甘ですが、オリックスの中嶋監督はたとえ主力でもそう言ういい加減な選手には厳しい態度も辞さない監督であるので、今まで通りのやり方じゃ通用しないという事を忠告させていただきます。まぁラオウですら今年何度も二軍に叩き落とされていますよね。そんないい加減な選手を使うのであれば野口だったり宜保、今年ウエスタン首位打者にもなった池田を使った方が良いと思っています。
更に不満なのは、背番号7を貰った事。オリックスの背番号7は旧阪急時代からの栄光有る背番号。世界の盗塁王福本、超人糸井そして今年レッドソックスでも大活躍をしたマッチョマン吉田正尚がつけたガチの栄光の背番号。そんな素晴らしい番号をこんな軟弱な奴につけてもらいたくないです。オリックスのファンの皆様も時には厳しい目で見ていただけると非常に有難いです。
西川の為に人的補償を出すのも不満ですし更に山本由伸のメジャー移籍に加えて、山崎福也の日ハム移籍の方が痛いと思っています。西川の加入なんかよりもこっちの方が痛手なんじゃないでしょうか。まぁその辺りは山崎福也の入団会見のタイミングで日記にしたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?