見出し画像

Funabashi Unitedについて

皆様こんにちはFunabashi United代表兼チーム統括担当の浜口です。
今回Funabashi Unitedとしてはじめてのnoteを書かせていただきます。

今回の記事は最後まで無料でお読みいただけますが、応援いただける方は投げ銭形式でご支援お願い致します!

Twitter等で告知してますとおり2021シーズンに社会人チームを立ち上げようと思っております。

今回は何で現役でサッカーをしている身で、ましては高校生である、自分が社会人サッカーチームを立ち上げようと思ったのか、リリースまでの流れや、ここからの流れを書かせてもらいます。

2021シーズンに立ち上げるFunabashi Unitedについてはこちらをご覧ください。
with-football.net


Funabashi Unitedでは、下記のような選手を募集しています
・本気のサッカーを続けたい選手
・サッカー以外(学業や仕事など)のことも本気で取り組める選手
詳しくはこちら

なぜ?

友達にもしょっちゅう言われる。
『なんで高校生なのに社会人チーム作るの?』と。

自分の以前のnoteをよんでもらえればわかると思うが、高校卒業を機に本気のサッカーをやめてしまう選手があまりに多すぎると感じるからだ。


せっかく好きで始めたはずのサッカーを高校卒業でやめてしまうのはすごくもったいないと思っていた。

そこで、自分達に何かできないかと友人たちと話していたときに思いついたのが社会人チームの立ち上げだった。


立ち上げ話からリリースまで

当初は現役高校生3名で動き始めた話だった。
色々な方のアドバイスを聞きながら進めてきた。

そして、立ち上げに昨シーズンまでドイツでサッカーをしていて、今シーズンからオーストリアにチャレンジする選手にも、加わっていただきいた(すでに一緒に動いてもらってますが近日リリースさせていただく予定)。

ヨーロッパのサッカー文化と比較して日本でも同じ事をしながら別のキャリアを積んでいく環境を選手たちに提供するのが目標。

そんななかで立ち上げメンバーの2人は進路変更で、離脱。
すごく一緒に作っていきたかったけど、2人がいたからここまでこれてる。
ありがとう!

リリース後

まずは選手やスタッフにFunabshi United選んでもらうこと
何よりこれがなければ、始まらない。より多くの方に我々のチームを知ってもらい、応援してくれる方を見つけること。

社会情勢を見ながらの判断になるが、今後体験練習や説明会そして場合によってはセレクションを行っていく予定。

ご希望があればZoomで個別に説明をさせていただきます。
お問い合わせはfunabashi.united@gmail.comまでよろしくお願いします。

2021年3月ごろに本格始動させる。

そして『サッカー×○○○』という考え方を定着させる。


最後に

Funabashi United伴いクラブの環境を拡充、選手の負担軽減のため、ご支援よろしくお願い致します!

ご支援いただいた方には感謝のメールを送らせていただきます。


ここから先は

62字

¥ 200

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?