見出し画像

2016年12月1日木曜日 移送?

天気は雨。シーツ交換の日。既決棟へ来てから今日でちょうど一週間。いつ移送になるのか気になる日々。朝食を食べてさて、作業と思ったら・・・

突然、刑務官が部屋にやってきた。

「明日移送ね!」

おおおお!とうとう来たか。移送。明日の移送のための領地調べのため作業は終了。部屋のものを片付けて、作業の道具を東京拘置所受刑者の衛生夫さんに渡す。

「体に気をつけてね。頑張って!」

と小さな声で衛生夫さんにエールを贈られる。ありがたいな。そしてとっても穏やかな人だった。犯罪者とは思えない。素敵な笑顔だった。

ってか・・・一週間で移送って早いぞ・・・。

どこにいくのかな。喜連川だったらいいな。。。と思ったけど

明日は金曜日、他の受刑者に聞いた話だが、喜連川への移送は金曜日はないという話。本当か嘘かはわからないけど、もしそうだったら私はどこへ行くのか。どこだ、どこだ。

にしても、この一週間は充実していた。作業は手汗との戦いだったが、作業が終わってからは高卒認定の勉強、英語の勉強、韓国語の勉強を始めた。作業が休みの日は一日中勉強してる。この感じを移送先の刑務所でも続けていきたいと思う。いや続ける。出所するまでに沢山の知識頭にぶち込んで、社会復帰したら一気に花開かせるんだ。やるしかない。やれるさ。俺。

どこに行くのかな・・・明日。行き先がわからない旅なんて初めてだ。

全ては順調に進んでいる。人生の成功に向けて。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?