覚えられない人が、覚えられるようになる記憶法

https://youtu.be/bH2t-JZvLwo

私は40歳を過ぎてから速読教室に通い、一緒に記憶法も教えてもらいました。

ちょうど年齢的に物忘れが気になり出した頃で、将来のために何かやっておきたいと思ってました。

記憶法とは、まず情景を頭に思い浮かべながら文を覚えます。

思い浮かべてイメージすることで、記憶に残りやすくなるんです。

例えば、小説とか物語など、ストーリーがあると比較的覚えていますよね。

こんなふうに、イメージすることで記憶に残りやすくします。

記憶法では集中力、イメージ力、発想力もアップしていきます。

さらに数字もこれで覚えられるので電話番号や住所も暗記できるようになりますよ😊


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?