見出し画像

上手くいくための近道が、ある。

うまくいくための近道は、自分のタイプを知っておくこと。

たとえば、きちっと計画を立てるタイプなのか
それとも、目標だけ決めて、やりながら考えていくタイプなのか

それを分かってないと、もし自分がやりながら考えていくタイプなのに計画を立てる人が先生やメンターだと、違和感があったり、やってるうちにしんどくなってしまう。

できる人ほど、できないことを克服しようとするので、つい自分と違うタイプの人に教えてもらおうとする。

そして、
「何で私できないんだろう〜、私ってダメだわ〜」
って、思っちゃったりする(それはかつての私だ)。

でもこれって、できないんじゃなくて得意なやり方でやってないだけ。

こういうやり方でやった方がいいよ〜っていうノウハウは世の中に溢れてるけど、自分に合ったやり方を選べば、もっと前に進めるはず。

これまで勉強や仕事をどんなやり方でやってきたのか。
自分のやり方って必ずあるはずなので、ぜひアナタが本当はどういうタイプなのか、アナタの一番心地いいやり方やワクワクする方法が何なのかを振り返ってみてね。


📖速読と記憶法のフナ塾

マンツーマンであなたのペースに寄り添います!
🔹人目が気にならない個別のオンラインレッスン
🔹あなたの好きなことや得意なことを取り入れ、楽しみながら能力アップ!
🔹それぞれの目的に合わせたオリジナルテキストをご用意
おかげさまで開講6年目
HPはコチラ↓


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?