元不登校の次女、全日制高校に入学しました🌸

小3から学校に行かなくなった次女は

3年間の不登校と3年間の相談室登校を経て、
この春全日制高校に入学しました🌸

自分で決めた道ですが
本人の不安と心配は計り知れず

友達ができるのか
部活はどうするのか
勉強についていけるのか
悩みに悩んでいます。

とはいえ、初めての自転車通学も春休みの間に練習して
一人で行けるようになりました。

自分では、周りの子に比べると
まだまだできてないと言って
自信をなくすことも多いですが

決してそんなことはありません。
着実に成長しています。

満開だった桜はあっという間に散ってしまうけれど

そのあとは、新芽がどんどん伸びていく。

お母さんは、そう思うよ😊

ーーーーー

不登校の子を持つ速読先生
小3で不登校になった次女のことなどを書いています。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?