見出し画像

特にこの時期は気をつけてね

Hi guy's ~
안녕~~


Welcome to

ふなっきー's blog

初めましての人も

そうじゃない人も

ありがとうございますm(_ _)m


自分自身も昔から肌が弱く

アトピー体質だからこそ思う

お肌に優しく無理なく

お洒落を楽しめる髪型を♪

船木 恵(Kei Funaki)こと

”ふなっきー”です

・毛髪診断士取得
・ヘアケアマイスター取得

子連れでも大丈夫な

貸切プライベートヘアサロン

ふなっきーの部屋
お店の場所はこちら

営業時間
9:00〜19:00
完全予約制
075-708-3899

定休日
毎週月曜日・不定休

最近は急に
暑くなってきたよね〜

これからの時期
汗かきさんや脂性の人には
特にしんどい季節( ̄▽ ̄)

頭皮は髪の毛もある分
熱もこもりやすく蒸れやすい


頭皮がベタつきやすい人は
ちゃんと頭皮のケアも
しないと危ないよ( ̄▽ ̄)

脂が過剰に残ってると
その脂が酸化しちゃって
取れなくなっちゃう

画像1

そうなってくると
臭いの原因にもなってくるし


抜け毛が増えたり健康な髪も
生えにくくなってきたりしちゃう


頭皮を気にする人って
意外と少ないんだけど
髪の毛の土台だからね〜

畑でいう土が頭皮なわけ
土が良くないと当然
作物も育たないよね〜


頭皮も当然綺麗にしとかないと
健康な髪も生えてこないからね

最近は女性も男性も
薄毛を気にする方多いよね


自分の頭皮の状態とか
知らないでしょ?
見たことある?


だからこそちゃんと
メンテしないとね

そんな時は

画像2


これであなたの頭皮を
チェックしちゃう♪


自分の頭皮や毛穴の状態が
分かっちゃう♪(^O^)

そしてヘッドスパをする事で
頭皮の余分な脂も取ることで
綺麗な状態を維持できる♪

ちゃんと頭皮も気にして
毛穴も綺麗にしようね!



てな感じで今日も楽しくhappyに♪

have a lovely day

最後まで読んでくれておおきに~

この記事が参加している募集

習慣にしていること

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?