見出し画像

時間もお金も掛けずに綺麗に

Hi guy's ~
안녕~~

Welcome to
ふなっきー's blog

誰しも女性は若く綺麗に
見られたいよね(^O^)



初めましての人も
そうじゃない人も
ありがとうございますm(_ _)m


自分自身も昔から肌が弱く
アトピー体質だからこそ思う

お肌に優しく無理なく
お洒落を楽しめる髪型を♪


船木 恵(Kei Funaki)こと
”ふなっきー”です

・毛髪診断士取得
・ヘアケアマイスター取得


子連れでも大丈夫な
貸切プライベートヘアサロン

ふなっきーの部屋
お店の場所はこちら


営業時間
9:00〜19:00
完全予約制👇
075-708-3899
定休日
毎週月曜日・不定休


でもお金も時間も
無限にあるわけではない

もしお金も時間も今と変わらず
綺麗になれる方法があったら?


そんな都合の良い話なんてない!
そう思ったあなたこそ
よく読んで考えてみて^_^

じゃあ今日は
誰もが簡単に若く見られる
そんな方法を伝授


女性はたしかに大変だよね
メイクもするしなんならその為に
エステなんかもするよね

そしてありとあらゆる
メイク道具を駆使して
綺麗にメイクする♪

それもほぼ毎日( ̄▽ ̄)
ホントに凄いと思う

前にも書いたことあるけど
見た目の印象を決める
三大要素!(^O^)


髪型、メイク、服装


これで第一印象が
決まると言っても
過言ではない( ̄▽ ̄)


でだ!


多くの女性は
メイクにお金をかける

これが決して悪いわけではないよ!


ただね、例えば
メイクと髪の毛にかけるお金の
割合がそうだな〜

8:2だとしよう


それをもし仮にだよ?

5:5まで持っていけたとしたら
めちゃくちゃ変わってくるよ!


メイクも大事だとは思うよ
でもね、意外と細かいとこまでは
気づかないんだよ!特に男は 笑

しかも世の男性の多くは
がっつりメイクより
ナチュラルメイクが好き


それとね頭は丸いんだけど
四角形として考えた場合ね


こんな感じになるよね
四角形は6面体だけど
首があるからね( ̄▽ ̄)

実質的な割合は顔、右横、左横
頭頂部そして後ろの5面
それはなんとなく分かるよね?

てことはだよ?首から上の
顔の割合は5分の1なのに対して
髪の毛はどう?

その割合は5分の4



なのにだよ?


顔の4倍の面積があるにも関わらず
そこに費やすお金や時間は
圧倒的に低いわけだよね

だからちょっと
意識を変えてみて割合を変えると
案外メイクするより

若く綺麗に見えたり

な〜んてこともあると思う


そもそも髪の毛の方が
割合が多いわけだから(≧∀≦)

しかもメイクには朝
時間かけるけど髪の毛は
そうでもないよね?


別に今よりプラスアルファ
お金をかけろって事でもない!
余裕がある人はそれで良いけど

ただ今まで費やしてた
お金や時間の割合を
見直してみると良いと思う

実質的なモノは何も変わらない
割合が変わるだけだから

時間もお金も掛けずに
今より綺麗になれる!


簡単でしょ?
気持ちの問題だけだよね

やるかやらないか
試してみるかどうかは
あなた次第!

ただリスクはゼロだからね


なんか変えてみたい!って
思ってる人は少しメイク道具を
抑えてシャンプー変えてみるとか


そんな事を試してみると
良いと思うよ!(^O^)

그러면 오늘 여기까지
てな感じで今日も楽しくhappyに♪


have a lovely day
오늘도 즐거운 하루 되세요


最後まで読んでくれておおきに~

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?