見出し画像

ラスカルが五輪開催中スケボーに乗った!ほっこりエピソード

複雑な思いでTokyo2020の推移を見守っている中、Twitterに突如「ラスカル」がトレンド入りしました。

スケボー🛹でメダル🥇🥉を取った西矢選手、中山選手が仲良く話す場面が多くみれ、優勝インタビューで何を話ていたかの問いに「ラスカルの話をしていました」とひと言。この時点では「ラスカル」がアニメ「あらいぐまラスカル」とは確定していなかったもののラスカルの公式Twitterが素早く反応した模様。

Twitterアカウントは「あらいぐまラスカル」公式アカウントの様ですが、アニメ作品というよりはラスカルのキャラクター色の濃いアカウントになってます。開会式の際は、この様な応援ツイート📣を。

そして日刊スポーツの記事にある様にNHKスポーツの投稿(13:44)をリツイート後に下記のツイート。

単純計算だと僅か2時間程でイラストを描き、ツイートしてる事になります。驚きのスピードであり😳粋なツイートです😉

この記事によると、やはり、どのラスカルか確定してない時点で一気に描き上げた様です。

・「『ラスカル』と言っても、色々な可能性がある。確定しているわけではないけれど、うちのラスカルならこんなにうれしいことはない。ラスカルと一緒にお祝いメッセージを作ろう」

・ほかの仕事はすべて後回しにして、2時間ほどで一気に描き上げた。

その後、ラスカルがアニメのラスカルで、曲がOP曲の「ロックリバーへ」であった事が判明。

そしてレコード会社(今もそういう表現で良いのでしょうか⁈😅)の日本コロムビアも反応。

このツイート👆のリンク先で「ロックリバーへ」の試聴が出来ます。

そして、主題歌歌手の大杉久美子さんからもコメントを頂きました。

「あらいぐまラスカル」は1977年に放映されたTVアニメで私も当時観てました。

現在でも作品、キャラクター、曲が若い世代にも愛されてるなんて素敵ですよね😊

最後に、noteに「ロックリバーへ」についての記事があったので添付します。






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?