見出し画像

女性議員のから騒ぎ

昨日は、大分市議のうつのみや陽子さんの政治カフェスピンオフ企画第一弾に呼んで頂きました😊✨

場所は私のパンフを置いてくれている大分市の量り売りのお店、からはな百貨店。出来たてホヤホヤのはるな通信を携えて行ってきました。

私にとっては殆どが初めましての皆さんばかりでしたが、和やかな雰囲気の中、真剣に話しを聞いてもらっているのが伝わってくる、とっても良い会になりました。

ここだけの話しをしてほしいと言われ、ずーっと納得のいっていない話しもさせてもらいました🤭

司会をしてくれたようちゃんは、好きなカフェの話しをするように、気軽に政治の話しが出来るようにしていきたいといつも言ってくれています。

これってすごく大切な事で、政治は遠い話しじゃなくて、私たちのおしゃべりの中から、私たちや、私たちの子どものの未来に繋がるものが生まれると思っています。

私自身、昨日はとーっても楽しくて、うつのみやさんと色んな話しが出来た事で、自分自身の振り返りにもなりましたし、また頑張っていこう!って思えました。

次回は夜、政治バー🍷という事でお酒を飲みながら開催するそうですよ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?