見出し画像

ご縁が広がる末廣会!~第5回開催レポート~

先日行われた第5回末廣会。
この会は、手前味噌ながら、本当に素晴らしい会。毎回、エネルギッシュで、楽しい時間。この会ができたきっかけやこの会に込めた想いをつづります。



1.末廣会とは

仙台市若林区河原町にある末廣寿しさんを会場に、【気持ちのいいひと】が集まってただみんなで楽しく飲む会。一言で言えば、目的がない飲み会です(笑)。末廣寿しさんは、河原町のツインタワーの1Fにあります。ランチも、1,000円前後で食べられるコスパ最高のお寿司屋さんです。

目印は、このツインタワー@河原町


2.どういう流れで始まったの?

もともと、地域に愛されている末廣寿しさん。たまたま、色々な方と話したり、ランチにお邪魔していたら、河原町や末廣寿しさんにご縁がある人を集めて、飲みましょうよ!って流れになり、スタート。
末廣寿しの高橋理武さんと関村は、同級生で、高校時代よく練習試合をしていた間柄。こういうご縁・再会も嬉しいものですね!

第一回は、2022年12月13日に、一部屋からスタート。

記念すべき第一回!ここから末廣会がスタート!

第一回に集まったコアメンバーと幹事チームを結成。素晴らしい最強・最高幹事チームです。笑

・株式会社オフィスベンダー 白木社長(二郎さん!)
・株式会社インザーギ 渡辺社長(太郎さん!)
・株式会社FFC 佐藤社長(文俊さん!)
・末廣寿し 高橋専務(理武さん!)
・株式会社fubalance、タスキー株式会社 関村・齋藤

「末廣会幹事チーム」


3.これまでの末廣会

第2回は、2023年2月7日に開催。

第2回から二部屋になりました。笑

第3回は、2023年6月1日。
この第三回から、参加人数が多くなり、三部屋貸切になりました!

第三回は東京からセブンリッチグループのイノさん・稲葉さんが来てくれました!

元Jリーガーで、今は、車販売やサッカー解説、サッカー指導と、幅広く活躍されている田村直也さんも参加。いつもありがとうございます!

田村さんから一言。スピーチが上手です。さすが解説者!!

第4回は、2023年10月26日。30名を超えそうで超えない。笑

様々な業界から集まるこの感じが、すごく好き。笑

第4回では、株式会社funbalance 顧問の有限会社ATUMS成田社長(新さん!)、株式会社Pallet 羽山社長(あっこさん!)も、参加―!楽しそうですね。笑

新さん、あっこさん、いつもありがとうございます!


5.第5回レポート!

第5回は、2024年3月7日に開催。今回も、28名の方が参加。
市議会議員、大学教員、経営者、様々な企業で活躍するビジネスパーソン、個人事業主などなど、たくさんの前のめりな方々が集いました。あっという間の3時間!

今回もごちゃまぜで、楽しい時間。年齢は幅広く、最高の交流です!
乾杯は、文俊さん!(太郎さん勘違いで遅参…苦笑)
末廣寿しの理武さんも毎回挨拶してくれます!いつもありがとうございます!
寿司屋の緑茶ハイは美味しい!と太郎さんの話から、毎回抹茶ハイが大量に出ます。笑


5.最後に・・・

先述したように、末廣会の参加条件は、【気持ちがいいひと】。
ただそれだけです。そして、完全に紹介制。幹事チームの基本方針としては、来るもの拒まず去るもの追わず。呼びたい人にお声がけして、来てくれればOK。難しいときは、それはそれで全然OK。特に、参加人数に拘っているわけでもありません。笑

ただ、【気持ちがいいひと】という条件だけを外さなければOK。

さらに、各経済団体や各業界、経営者会合など、世の中には、たくさんコミュニティが存在します。それはそれで大事な機能を果たしていると思いますが、こういう業界や経済団体の垣根を超えて、色々な人が集まって、ただ楽しく飲む、こういうものあっていいよね、って感じています。笑

毎回、本当に素敵な方々が集まり、楽しい時間。
勝手にご縁がつながり、ビジネスになっていることもたくさん。お互いが前進できるきっかけやつながりになっていれば、本当に嬉しい限りです。
幹事チームとしては、そんな元気な皆さんと会って、話せるだけで、たくさん刺激とパワーをもらえています!!皆さんに感謝感謝です!!

まだまだ第6回、第7回と続けていきたいと思います!(勝手に。笑)

私たちのチームビジョンは、「前進を楽しもう!仲間とともに」。
目の前で関わるすべての方が前進できるお手伝いができれば、嬉しいです。そのために、ご縁を大事に、ご縁をつないでまいります。
今後とも、よろしくお願い申し上げます!!

私たちのチームビジョン!!

この記事が参加している募集

イベントレポ

振り返りnote