見出し画像

初出場!相撲部が西日本実業団相撲選手権大会に出場しました。

こんにちは。フンドーキン相撲部です。
2022年6月26日に、相撲部として初めての大会に出場してきました。

会場は大阪府堺市にて行われた「第49回西日本実業団相撲選手権大会」。
約70年の歴史を持つ、実業団によるアマチュア相撲大会の中でも非常に歴史のある大会です。
団体2部、個人重量級にエントリーしました。

大会ポスター

団体戦

予選は2勝1敗で決勝トーナメント進出。ここで敗退し結果はベスト8。 この試合で負けた相手が優勝を遂げました。

個人戦

3名それぞれが初戦負け、2回戦負け、4回戦負け(ベスト8)という結果に。
4回戦まで進んだ橋本は個人戦優勝を狙っていましたが、日頃の忙しさゆえ練習不足で体力がもたなかったようです。橋本に勝った相手が優勝を遂げ、悔しい結果になりました。

「現役時代と比べ体重が20kg減と当たり負けしてしまいました」と新入社員の梅木。 次回の大会はしっかり練習をしてベストを尽くすと言っていたので期待しましょう!


当日は社長をはじめとした社員数名が駆けつけてくれ、手作りうちわを掲げて応援してくださいました。ご声援ありがとうございました。
好評で売り切れも早かったと噂の限定ゴールデン紫Tシャツが応援席で目立っていました😁


今回は初めて3名揃っての大会出場となり、とてもいい経験になりました。
次の大会ではさらに上を目指して頑張っていきます。

▽【社員紹介ページ】相撲部 橋本の仕事での1日が紹介されています

この記事が参加している募集

部活の思い出

オープン社内報