見出し画像

ALL OR NOTHING:Manchester CITY:エピソード6

嘉山舟です。

早く他のこと書きたいのですが、、、、

なるべく連続したエントリの方が見やすいと思いますので、もう少々の辛抱。

*****

エピソード6 「美しい試合」


・ペップは街からファンから選手から愛されている
・守備のチェルシー、攻撃のシティ
・ミスを誘発するイタリアのサッカー、ユベントスも同じ
・2017年ボール支配率72%
・パスの回数も数えている、NBAだとウォリアーズに近いチーム。スティーブンス+カーがペップっぽいのか。
・ペップのポジショニングサッカー、信条、考え方コンセプトはヨハンクライフが起源
・ACの助言を聞き、それぞれの専門性の高いことに関してペップに提案、その時は自分が監督だと思うようにしている
・水球の7年連続世界MVPがペップの仲としてスタッフ入りしている。独自の視点、優秀なアスリート、コミュニケーター。
・「軸・幹・芯 」


*****

10/9

Training 
OFF

*****


そういえば、ニュースでキングダム(以下エントリで私がオススメした漫画1位)の実写化するとのこと。


概ねキャストも悪くなく、動画を見た感じだと世界観はそのままですね。
主演の山﨑さんに信の強さは出せても、純粋無垢さをどこまで出せるのか注目です。(観るか分からないですが)


ではではではでは。


嘉山

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?