見出し画像

自分がそうしたいと思えば、どんな人生もよい人生だ

「ノートPCのメモリ増設してもらいにこたろうの家に行くんだけどさ。」

「お、よく招待されたなあ。おまえはオタクの部屋を訪ねたことがあるか?」

「ええと…」

「まず部屋に入るとすぐにわかるが、武器庫並みに武器がある。」

「ミリタリー柄着てるからいっつも職質されてるしね…。」

「PCのモニターはトレーダー並みに設置されているが驚くな。」

「うん。」

「そしてヤツがセノーテと呼んでいるフィギュアの棚がある。ここには絶対に手を触れてはならない。色々とツッコんでも質問してもダメだ。」

「う、うん。わかった。」

「だが実は一番注意しなくてはならないのは入り口付近にうず高く積まれたフィギュアとプラモの空き箱だ。実は本当のセノーテはここだ。これは廃棄されるものではない。よく覚えておけ。呪われたくなければな。」

「セ、セーブポイント欲しい…。」


#ゆるく生きよう #コント部 #エッセイ #オタク部屋 #僕なりの幸福論 #毎日note  

読んでくださってありがとうございます。スキとかシェアとかしてくださると、きっと明日も頑張れます!