見出し画像

【BL】大好きな作品のコラボカフェについて盛大に語らせて下さい~caramelコミックス5周年記念展に行ってきた

BLレーベル「caramel(カラメル)」コミックス創刊5周年 記念展<マンガ展 池袋>に行ってきました!

豪華10名の作家さんの描き下ろし…スキ…

caramel初の記念展です。
もう開催前から楽しみで楽しみで夜しか寝れませんでした。

自社レーベルにはなるのですが、仕事のことは忘れて、一読者として盛大に楽しんできた様子をお届けします!

事前情報

今回の記念展は、池袋・大阪で開催され、コラボカフェ限定グッズの販売等身大パネル複製原画などの展示があるそうです。

また、複製原画は原稿のみでなく、ネームや下絵と呼ばれる原稿になる前の絵の展示もあるとのこと。
え、生きてる間にそんな貴重なものが見れるの???

作品ごとのパネル設置日など、下記サイトに記載がありますので、詳しくはこちらをどうぞ!


いざ、出陣!!!

会場入口にはポスター&メニュー表がありました!

予約している時間の10分前に現地に行き、係の方の指示に従い、受付をします。

ちなみに、来場特典はこんな感じ。

受付をしたら中に案内され、会場に続く階段にて時間まで待ちます。

まず、まずですね、待機場所の階段にも展示があるのです…!!!

待機場所の展示から、期待度マックス!!!

歴代作品の表紙ポスターが、時間まで一緒に待ってくれます。
なんて素敵な待ち時間なのでしょうか。

そして時間になり、入口に到着すると缶バッジガチャが!!!

受け攻めがカプセルの中に閉じ込められているのを想像して、ニヤニヤしたのは私だけではないはず…。
ガチャガチャって、何故かテンションも上がりますよね~★



それではいよいよ中に入ります。みなさん、お待たせしました。
会場の様子です!!!どんっ!

キャー!!!等身大パネル♡♡♡!!!
実際のカップリングはこれくらいの身長差だったのか…!!!

私が行ったときの等身大パネルは
九マ564先生、夏原サイケ先生、秋月かづ先生、山森ぽてと先生の作品でした♪


テーブルシートも描き下ろしイラストで可愛い…。
どこに座るか決めれない…。

推しカプを眺めながらごはんを食べれる世界が存在したなんて…(;O;)♡

また、テーブルシートや展示には、直筆サインが入っているものもありました!

聞いたところ、作家さん来店のタイミングでテーブルシートや等身大パネル等の展示物にサインを頂いているらしく、マンガ展/TORICOさんのTwitterで随時情報を更新みたいです♡
気になる方はチェックしてみてくださいね。

続いてこちら、グッズゾーンに移ります!
はわわわわ…実物のグッズ可愛すぎる…( ;∀;)♡

リアルに散財しそう。
こちらはミニ色紙です!
商品見本として、一部飾ってありました!

ミニ色紙の中には直筆サイン入りの当たりもあるそうです!
当てたい当てたい当てたい~~~~~~~~(´;ω;`)

個人的には、ミニキャラアクキースタンドがもうドストライクで好みでして!!!
グッズ表でも可愛いな~と思っていたのですが、実物はさらに可愛かったです!!!
販売してくれて、本当にありがとうございます…!


そしてそして、ここからは楽しみにしていたフードメニューです!!!
注文したメニューを一挙ご紹介します(*'ω'*)♡


■瀬尾と名取のわくわく夏祭りプレート

単行本4巻のあのシーン♡結構しっかり量あります…!



■大河くんの好物ビーフシチュープレート

大河くんのために、槙原先生がつくったやつ♡



■歯医者通いのためのホワイトパルフェ

樹先生がいる歯医者さんに通うために、三森さんはこれを食べるのですね( •̀ .̫ •́ )✧



■牡丹さんのむわむわコーヒーフロート

牡丹さんのむわむわフェロモンが楽しめます(*'▽')★



■5周年記念ドリンクカラフルレモネード

ピックは全6種類!
今回は九マ564先生のピックでした♪
さっぱりで美味しい!


フードやドリンク注文でもらえる、有償特典のコースターはこんな感じです(*‘∀‘)

有償特典は全10種のアクリルコースターです^^


ちなみに、無償特典のペーパーコースター&5周年記念ドリンク「caramelラテ」注文でもらえる、無償特典の木製コースターはこんな感じでした!

上…「caramelラテ」以外の注文でもらえる無償特典コースター
下…「caramelラテ」注文でもらえる無償特典コースター

木製コースターは自分が好きな作品を選べるとのことです♪


最後に複製原画コーナーもチラ見せ(/ω\)

作品によっては、複製原画の下にネームや下絵があり
ドキドキしながら拝みました(><)

今回ご紹介した以外にも、見どころ盛り沢山で、読者の私にとっては本当に最&高の空間でした(;O;)♡♡♡

みなさんにもぜひ、味わってほしいです…!

ご興味ある方は、記念展まで足を運んでみてくださいね(/・ω・)/♡


余談:行く前の下準備について

まずは下記サイトから行く日を予約。
予約していなくても、空きがあれば当日入場できるみたいなのですが、予約しておくのが安心です◎

そのあと、グッズリストを物色し、なにをいくつくらい購入するか検討します('ω')ノ
(実物グッズを見ると、全然予定通りにはいかなかったのですが、念のため…)

また、ポストカードや紙製の無償特典を綺麗に持ち帰るために、OPP袋や小さいジップバック、クリアファイル等があると便利です★

それでは、記念展を存分に楽しんでください~~~!!!

この記事が良いなと思いましたら、スキボタンのクリックもぜひお願いします!


※展示やグッズは予告なく変更・完売の可能性がございます。


この記事が参加している募集

イベントレポ