見出し画像

しぶといワンクリノンゲル

オタククリニックで、移植前から判定日まで毎日使うように渡された膣薬、ワンクリノンゲルですが、この薬が厄介だったと言うか、びっくりしたことがありました。

それは、オタククリニックでの一回目の判定日から数日後のことでした。

普通に街歩きしている時に、なんだか違和感を感じたのです。

画像1

タンポンがうまく入らなかった時のような異物感がちょっとありました。(昔、使用してた事があったけど、今はもう全然使っていません。)

その時は、時たま訪れる、子宮が収縮する時の痛みのようなものかなと思って、すぐ消えるだろうと思っていたのです。

でも異物感は消えず、ひとまずトイレへ。

すると、小さな粘土みたいな塊が落ちました。小指の先くらいの大きさだったかな。

すぐに、ワンクリノンの塊だなとわかりました。使用する前に、ナースさんから、塊が出てくることもあると聞いていたからです。だからうろたえることもなく、その後は普通に過ごしました。

でも・・・

それからまた数日して生理が来て、再び異物感を感じました。今度は、パソコン作業中です。

すぐにトイレに行くと、足の親指の先くらいの塊が便器の中に落ちたのです。

画像2

画像3

もうとっくに薬は使っていないのに。ちょっと正体わかっていても、ホラーでした。

しかも、ワンクリノンゲルのしぶとさは、まだ終わりませんでした。

それからまた次の生理が来て、シャワーを浴びている最中でした。

画像4

ボトッボトッと、まぁまぁ大きな塊が2個出てきて落ちたのです。

画像5

詳しくは書けないけど、色がもう・・・エイリアン産んだかと思うくらいの恐怖。自分の事ながら、ちょっと気持ち悪かったです。

ちょうどドクターストップかかってた時期だったし、すでに妊娠してないのもわかっていたけど、あれ陽性判定の後だったら、気が遠くなっちゃうレベルなんじゃないかな。

ワンクリノンが厄介ってのは、ネットで調べるとまぁまぁ出てくるけど、私にもかなり厄介過ぎました。

自分なりにイメージしてみると、生理の出血とかで押し出されて、数日経って出てきたのかなと思ったのですが、子宮の奥とか卵管の入り口とかで固まってたんじゃないかなと。(だから2個?)

画像6

しかも、生理2回目でも出てくるって、どれだけ溜まってるんだよっていう・・・

手術をして私の子宮はどうも、形が変わってしまっているようなので、それで変な場所に溜まってたのかとか色々考えるけど、でも、あんな塊だのカスだのが溜まってて、卵なんてくっつくのか素人考えには不安になってしまうくらいです。まぁ、場所が違うのかもしれないけど。

ルティナスの時は、ナプキン必須だったけど、錠剤とジェルで形状は違うけど、同じ膣薬なのに、ワンクリノンはナプキンはなくても大丈夫程度しか出てこないので、それってつまり、こういうことですよね。中で固まって出てこないってこと。

ワンクリノン、ちょっと厄介な薬だなと思いました。


にほんブログ村ランキング

人気ブログランキング

参加中です。ワンクリックしてもらえると嬉しいです!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?