見出し画像

【自己紹介】

#自己紹介

初めましての方も、そうでない方も、タイラーと申します。

【経歴は】

18〜30歳まで作曲家、トラックメーカー、ギター講師、バンドマンとして活動。

30歳の夏に初めて就職。10ヶ月後、コロナの影響により会社をクビ。

転職で営業マンとなる。

*音楽活動を中断して就職したのは、音楽に対して利益主義になっちゃって遊び心がなくなったからです。だから、音楽とはちょっと距離を置きたかった!

ざっくりとした経歴はそんな感じです。

【note始めたきっかけ】

そんな私ですが、実は一度、noteを挫折しております。。。

理由は一つ。noteもまた、利益主義になったからです。

自分がどうしたいのかも分からず、どう生きていいかも分からず、自分を信じることもできず、ただただネットに溢れているブログで100万稼ぐ方法みたいな情報に

踊らされ、毎日、自分にノルマを課せながらいっぱい、いっぱいの状態でnoteを更新し続けていました。

そんな面白くもない状態が長く続くわけもなく、成果が出ないからはい、おしまい。ってな感じで辞めてしまいました。

自己嫌悪、焦り、不安に押しつぶされながら仕事、副業なんてできるわけがありません。楽しくもないし、意味を感じ取ることもできません。

そして私は、ある戦略を立てました。お金を稼ぐことにフォーカスするのではなく、健全なメンタルと肉体を手に入れることに集中しようと。

お金を稼がないと自信もつかない、不安も消えないと思い込んでいましたが、健全なメンタルと肉体は、今、この瞬間から変えることができます!

例えば、ジャンクフードの卒業、砂糖を蜂蜜に変える、家で立っている時間を少しだけ増やすなどなど。筋トレもやり始めました。

そんな生活を初めて、もうすぐで3ヶ月になりますが、少しづつ自分が具体的にどうしていきたいか見えてきました。

理由は感情のコントロールができるようになり、冷静に戦略が立てられるようになってきたからです。

生活習慣の改善は引き続き、もっと良くなるように勉強、実践を繰り返していきます。そして、チャレンジしたい気持ちが芽生えた今、もう一度noteに再挑戦しようと思いました。

焦りや不安な気持ちから、とりあえずブログ始めなきゃと思って行動するのとでは全然モチベーションが違います。

【このブログでは】

と言うわけで、このブログでは【営業マン】+【元音楽家】の経験や知識を盛り込み、ミュージシャンを目指す人、アーティストを目指す人、音楽で食べていきたい人、自分の作品を売りたい人、ギターファン、音楽ファンへ向けて情報を配信していきたいと思っております。

ひとまず、100記事を目標に配信していきたいと思いますので、みなさんが興味を持っていただければフォローお願い致します!

最後まで読んでいただきありがとうございました!それでは!












この記事が参加している募集

自己紹介