田舎暮らしを夢見てる都会っ子へ3

こんにちは
飽き性の自分でもなんとかnoteは続ける予定です。

現在都内の大学に通ってる学生さんは本当に運が良いですよ。この時間は無駄にしないでいただきたい。
公共交通機関で山手線内側の世界に簡単に行けるのですから。
ただ大学に往復するだけの生活だけでなく、たまには山手線内側を散歩してみては。特別な景色が見れますよ。(語彙力なさすぎてスイマセン)

渋谷をお散歩

なんだろう、非日常感を味わえることができます。田舎に暮らしたら、今まで当たり前だった都会の光景が数ヶ月に1回しか見れなくなるので、、とても新鮮に感じます。私は実家に帰省したら必ず都心を散歩しております。

就職先が田舎配属がありえる会社に就職した場合は、都心で過ごしている時間を無駄にしないようにしてください。私自身も就職前は田舎に行きたいというマインドでしたが、就職後(実際田舎に暮らした後)は都心に戻りたいと思ってます。

だからといって田舎が全て悪いわけではないです。
なにより都会の喧騒から抜け出せた訳ですから、伸び伸びと生活できます。何時に出かけようとも渋滞を気にすることなく出掛けれますし、自然に癒やされたいのであれば、車数分走らせれば大自然もありますし、車数分走らせたら峠もありますし(車好きのみ)。

結局何が言いたいのか自分でも分からないですが、今暮らしている環境を大事にしてください。都心にいれる時間は意外と少ないですよ。(社会人になったら)

これからも色々な事を発信していきたいです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?