見出し画像

母って性分は…

今日はダラダラ

一応、家事らしきことはして
暑いしやらなきゃ〜
って思っていたことの
三分の一しかできてなくて

借りてきたDVDを
見る事にしちゃった!!

「グリース」

すっごく古い映画
若かりし頃のジョントラボルタの
ハイスクールミュージカル

アメリカのハイスクールならではの
最大のイベントプロム
あとはギャングとか車とか仲間とか

でもさっ
高校生の関心なんて
おしゃれ、男女の仲
どれだけ自分がイケてるか
一方で
自分の未来のことも
考えたり
どれだけ本当の気持ちに
素直になるか

ほとんどいつの時代も
変わらない気がする

という我が家の高一も
まぁ似たようなもんかな(笑)

この頃ちょっと帰りが早かったり
なーんか違うって思っていたら
友達に彼氏ができ
二人でべったり〜ってならなくなった
んだね(笑)

そして
部活のマネージャーになろうかなって

よきよきー

何か気づいた我が子

あー、また子供のこと考えてる(笑)

ボーっとしていたって
お母さんなんだな

〜って
先日Instagramで
「夫に知って欲しい」
というタイトルで
夫婦で同じスマホをいじるのでも
妻はスマホを触っていても
子供の予定
部活や習い事のお知らせ
学用品の買い物
日用品の買い物
明日の献立
予定のチェック

などをしている

仕事から帰ってきて
スマホを片手にうつらうつらしている
妻を誰が責められるんだろうか

なーんて書いてあった
いや、自分だってそうだ
褒めて欲しいわけでも
代わって欲しいわけでもない
その現状を知っていて欲しいだけだ

子供たちも然り
ママだってスマホやってるじゃん!
いやいや、
あなたの上履きを頼んでるのよ!

ダラダラしたってこうなんだよねー
母親の性っていうかなんていうか
結局こうしてまた晩御飯のこと考えてる

どこまでも母親(笑)
もうこんな時間!ご飯にしなきゃ!

この記事が参加している募集

休日のすごし方

振り返りnote

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?