見出し画像

わかっちゃった!

42年生きてきて
人から無視されるのは2回目

1回目は子育て真っ盛り
自分のことなど大事にする時間がなく
やってきた試練
しかし、私が私の楽しい事をしたら
彼女が謝ってきた。
不思議体験。
今では会ってもザワザワしない。
クリアにはならないが
きっと分離できたのだと自己分析

2回目は絶賛ただいま体験中
自分を見失っていた私
彼女が「何がしたいのかわからない」
と私に言った。
私が好きな事を全否定された。
彼女には彼女の理由があると思う。
共有したこと共感した事
たくさんあると私だけが思い込んでいた
彼女は別の道を選んだ。

人は違うのだ
視点も思考もまるで違う
今思うこともずーっと同じとは限らない
今話していることも本心でないかもしれない
彼女の投稿するものをみて

ふと、
私ってやきもち焼き、独占欲が
強かったんだ。
気づかせてくれてありがとう。
気づかせてくれるために起きた出来事

かなり参っていた気持ちが
少し晴れた!

だからこそ!
いまこそ!
一人でいることが必要なんだなー

明日は牡牛座満月
手放そー色んな事

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?