見出し画像

最近のおすすめ

日傘とエアリズム。
夏の定番とも言えるアイテムですが、最近までその役に立つ具合に気づけていなかったので、
ここから先は、正直、当たり前過ぎることをつぶやきますが、
日傘もエアリズムも使ったことないなーという人がいれば、是が非でも推したいということで、つぶやきます。

日傘。
なんか荷物になるし、いまいち効果がわかりづらいなと思っていたので、以前使っていた日傘が古くなって捨ててしまってから、使わずにいたのですが、

今年はもう、暑すぎる。個人の感想です。
本当に暑くなっているかは知りません。
けど、本当にこのままだと熱中症になっちゃうなと思っていた折りに、テレビで紹介されていて。
なにかの数値、紫外線だったか、温度だったかは忘れてしまいましたが、が日傘があるとなしでは、全然違うと。
そんな訳で、買ってみました。新しい日傘。
本当に違う。あるとなしでは全然違う。
なんで今まで使わなかったのかと思ってしまうくらい違いました。
よくよく考えると、昔はなんか見た目の可愛さでなんとなく選んでしまっていた日傘。
今の日傘は、遮光率が何パーセントとか、軽量とか、書いてあるのを見て買った物。
技術の進化とかも関係あるのかもしれません。
なので、日傘に興味のある方は使ってみてください。

エアリズム
エアリズムっていうのは、言わずとしれたユニクロの下着です。
おすすめしたいのは、その半袖のタイプです。

実はずっとキャミソールのを使っていて。
半袖のなんか着たら暑すぎるんじゃないかと思っていて、ものすごい汗っかきなものだから、
どれだけ汗をかくことになるかと、心配で。

でも、今年、ふと気づいたのは、半袖の方が目立つ所に売っているようなということ。気のせいかもしれません。でも、ずっとそうだったような気もして。なぜ?半袖の下に半袖着るの?
夏なのに暑くないの?

ってことで、買ってみました。半袖のエアリズム。なぜ、今まで着なかったのかと、誰か教えてくれていたらと思うくらい、快適でした。
とにかく、汗を吸ってくれる。キャミソールより汗を吸ってくれる面積が多いからか、本当に快適。汗しみが気になっている人がいたら、だまされたと思って買ってみてほしい。
エアリズムと汗しみしないTシャツとか合わせると本当に汗しみないか目立たない。
汗っかき具合にもよるかとは思いますが。
でも、本当にましになった。ので、オススメです。

いや、知ってるしって多くの人に思われてそうで申し訳ないですが。無知な私には、新しい発見だったので。

世の中、知っているようで知らないことたくさんあるんだねっていう話。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?