見出し画像

2022 ベストバイ

 一回やってみたかったので、今年のベストバイをやります。

2022 ベストバイ9選

生活雑貨部門第一位

KINTOのダブルウォールグラス
冷たいものはなるべく冷たいままに、外側は結露せず、熱いものはなるべく熱いままに、外側は熱くなく。ダブルウォールは素晴らしい。
飲み口の丸みも優しさを感じます。

飲食部門第一位

マリアージュ・フレールのNo.955 THÉ SURLENIL 
紅茶ではなく緑茶ベースのフレーバーティー。柑橘とバニラ、ミントがバランスよく控えめに香ります。フレーバーは感心するほど調和していて、これと言って何味か表現しにくいくらい。夏はアイスティーにして常備、猛暑を生き抜くモチベーションになりました。エルダーフラワーコーディアルウォーターあたりがお好きな方はきっと好き。先月がっつり値上げされたけど、仕方ないかな。

リップ部門第一位

ルージュディオール・フォーエヴァーリキッドNo.100(フォーエバーヌード)
実は去年から使っていて、リピート中のリップです。確か3本目。ややマットだけど潤いがあり、カップやマスクにつきにくい!特にカップは全然つかない!たまに違うリップで唇のあとがついたのを見て「これが普通なのか…」とディオールフォーエバーの凄さを噛み締めています。永遠の定番になりそう。No.200を今度買い足します。

マスカラ部門第一位

クリニーク ロング ウェアリング フォーミュラ(ダークチョコレート)
これは今年初めて買ってリピート中。コスメはだいたいGIVENCHYの私ですが、GIVENCHYってマスカラが一種類で、しかもブラックしかなくて、若干ダマになりやすいしちょっと落ちやすいので(なんていうか、濃いのです)、何か他にないかなと探して行き着いたのがこちら。一日たっても落ちる感じがないし、カールもキープ、ダマにならずにすらっとしたまつ毛になります。Diorバックステージのマスカラよりキープ力が高い気がしました。

フェイスパウダー部門第一位

GIVENCHY プリズム・リーブル(1)
これは発売当初からリピートしていて既に4個目くらいかも。1番が完売していて2番を購入したこともあるけど、やっぱり1番のカラーが最強です。GIVENCHYはとにかく「粉」が良いんです。粉ものの細かさと発色の良さが抜群なので、アイシャドウもおすすめです〜。

チーク部門第一位

GIVENCHY プリズム・リーブル ブラッシュ(10)
サイズもかわいいけど色もかわいい。パールのブレンド具合も絶妙。これがないと顔に血色が出なくて人生のやる気が失せるくらいには重要なアイテムになりました。

書籍部門第一位

アーリー・ラッセル・ホックシールド,2000年,『管理される心』,石川准・室伏亜希,京都市:世界思想社
表紙を見て気になった方は読んでみると実体験と重なって面白いかも。最近Kindleで本を買うことの方が多いけど、これは紙しかなくて、でもなんとなく紙で買えてよかったです。手元に置いておきたい一冊。

シャンプー部門第一位

SYSTEM プロフェッショナル バランス シャンプー
もう5年くらいSHIGETAのシャンプーを盲目的にAmazonサブスクで購入して使っていたのですが、この秋頃からなんとなく合わない気がしてきて、いくつか試してはダメを繰り返す中、美容院で紹介されたこちらを購入。香りもいいし、濯ぐとちょっとキシキシする気がするけどちゃんと潤っていて、少量でよく泡立つのでコスパもいい気がする。高いけど。MADE IN GERMANY なところがツボ。

仕事着部門第一位

TOMORROWLAND collection ドレーピーストレッチ ダブルブレストジャケット
軽くて着やすい上にストレッチ素材特有のジャージっぽいテカリがなくてSoooooo GOODでした。
22AWの商品ですが、背抜きでオールシーズンいけそうです(多分セールになるんじゃないかな)。もう一着買っておきたいくらい着心地がお気に入りです。ウールに比べると肘の内側のシワが取れにくいのがたまにキズだけど、こまめにケアするか気にしなければいいかな。最近流行りっぱなしの肩が落ちるジャケットは仕事に向かないので見つけるのが大変だけど、肩幅指定で探すとトゥモローのヒット率が高い。頼りにしております。
同素材でパンツも出ているのでセットアップで持ってもいいのだけど、丈が短くてくるぶしが出るので、購入は見送っています。

以上です。
あなたのベストバイは何でしたか?
良いお年を!

読んでくださりありがとうございます。いただいたサポートは、個人ブログの運営費に使います。