見出し画像

pink panic

 髪の毛がピンクになったので今は無敵。

 しかしながらブリーチしまくって枝毛は量産体制に入りました。
 一生派手髪してやるバチバチにピアスしてやる!

 美容室ではピアスを外していたのですが、帰るときにここで着けていいですよ!と言われたので付けさせてもらった。
 でも手際の悪さ故、バーベルタイプのキャッチがいつまでも付かなかった。
 ずっと居るわけにもいかないので、キャッチがついていないまま退店し、近所のクソデカドンキのトイレで付けることにした。

 相変わらず上手くいかず、キャッチを床に落としてしまったのだが、その時隣にいたスーパー美人イケメンお姉様が探すのを手伝ってくれた。ありがとうございます………。

 ところで、恋ってなんだろう。今まで恋人に値する存在がいたことがないのでわからないです。しかしながら、ああ!好きだ!

 ここでアレ?って思っても過去のnote振り返らないでね。そんなこともある。

 Twitterで知り合って仲良くなった人で、向こうが大好きって言ってくれたのが嬉しくて私も大好きって送ったのだけど、こんな感じで良かったのだろうか。その夜に通話した。可愛かった。ありがとう本当に大好き。

 隣県とかそういうレベルでなく遠くに住んでいるため、またお互いに学生であるため全てに困難がついてまわるのですが。ましてや相手は年下のため私はどうしていいのか分からず、私が冗談で言ったことを真に受けて突飛な行動に移されてしまったらどうしようと思うと本心を伝えられない。会いたいよ。

 常に「ほんとうにあたしでいいの?ズボラだし、傘もこんなにたくさんあるし」という岡本真帆さんの短歌が頭のかなり手前の部分に存在している。

 釣り合っていないという自信だけがここにある。

 手遅れになってから後悔したくないししてほしくもない、本当に私でいいんですか?世界は広いんだよ。君もインターネットに生きているからわかるでしょ。

 なんか関東とかでも積もるくらい雪降ってるらしいですね、大変だ。それなりに雪が積もる地域の私はスタッドレス履いてない車を鼻で笑っている。

 3cmの積雪で麻痺する交通網をテレビ越しに見ながら急いで朝食を食べスニーカーをつっかけ駅へと走る。新雪は走れる。横断歩道の白いとこだけは慎重に歩く。これが2月のルーティーン、どうせ明日もそうだろう。

 みんな傘差してる、そっかベチャベチャの雪だもんね。ほんとに寒いところは払えば雪が落ちるので傘は差さない。

 どうしようもない雪国マウントだが、我々が都会に勝てるものはそれしかない。

 うちも明日休校にならないかな、テスト無理すぎる、留年が視界に入ってきている。『明日のことはとても考えられる状況にない』


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?