見出し画像

おはよう世界

 おはよう!朝4時に何してるんだい?

 最近ずっと4時に寝て11時に起きる生活をしてます、両方とも午前ね。すこぶる体調が悪い。メンタルもやられている。
 知り合いの中1に夜中まで「幸せになりたい」という話をしていました。アンタまだ17だよ!華のセヴンティーンだよ!

 同い年の普通校の知り合いが増えてきて、まわりはみんな受験がどうとかいう話をしている。それはそう、当たり前なんだけど、私がここにいていいのだろうかという気持ちになる。恨まれていそう。怖い。 
 まあでも高専とかいう場所が楽かと言われるとなんとも言えない。そりゃ楽っちゃ楽だしキツいっちゃキツい。基本遊んでるんだけどさ、ときどきあるレポート地獄のたびに私は脱獄を考えてしまうんだ。脱獄したところで何者にもなれないけど。
 こんな髪色だし私服だし「今日午前休講なんだけどw」みたいな奴嫌だろうな。幼稚園バスと同じ時間に家を出て幼稚園バスと同じ時間に帰宅。ていうかもう春休みだし。
 まず3年生になれるかわからないし。本当に怪しい。なれなかったら脱獄します。

 なんとなく、ミウラアイムさんの「君のいない世界で僕は生きる」という曲を聞いていたら泣いてしまった。
 電話出てよ、メールも返して欲しいよ。

 春休み、とはいえ休めない。自分で始めちまった課外活動に首を締められている。

 現実逃避という名の徘徊を繰り返している。
 市内中心部を無計画に心がときめく方にひたすら進み続ける。2時間ほど街を探検する。飽きたら終わり、けど飽きないので終わらない。でも午後の下校ラッシュと被りたくないのでその前に切り上げる。

 最近は暖かい日が多くて嬉しい。と思っていたら雪が積もって寒くなって雪溶けなくて嫌になった。
 少しあったかいと思ったら今度は強風!花粉!この街はアネクメーネか?

 小さい頃は丑三つ時に恐怖心を持っていたけど、今では「まだまだ夜はこれからだろ!」あるいは「明日起きられねぇな……せや!寝なければええんとちゃうか!」としか思わない。
 寧ろ朝のほうが怖いよぉ〜〜〜!

 同世代の夜型人間が集まったDiscord鯖でメンヘラヤケクソ深夜人生相談室みたいな通話を一生やってる。いや私は春休みなんだけどみんなまだ学校あるでしょ!?寝なさいよ!と思っている。特に中1のアンタ!こんな高校生をカッコいいと思うな!こうなったら人生終わりだぞ。

 あの、私、の、恋人とお互いによく知らないまま付き合ってしまったため、イメージが壊れたら嫌われちゃうかなって心のうちを2割くらいしか開示できていない。気を抜いていたらネットミームを吐き出し続けてしまうこんな人間だから。
 けどその鯖では本心も本心、ちっちゃいネタをしっかり拾いフースーヤのネタをフルで披露する姿を見せており、あ〜〜〜〜もうほんとなんなの!三谷後期高齢者!(真空ジェシカも好きです)右腕うわ〜ん!(ナユタも好きです)

 人生ハードモード!何もしたくない!好きなこと以外全部捨てちゃえ!あれ!?私の好きなことってなんだろう!!!SNS鑑賞かなぁ……

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?