見出し画像

空を歩く

 瞬きしたらもうまぶたが上に上がらないくらいには眠いのに眠れずTwitterを見続けて1時間、今日も頭痛と希死念慮に襲われている。
 計画的に昼夜逆転したつもりだったけれど、恐らく自律神経かなんかがやられている。私の真似はしないほうが良い。
 恋人がいなかったらうっかりそこの窓を開けて夜空に駆け出してしまうかもしれない。出会ってくれてありがとう、あなたが生きる理由です。

 恋愛って客観視したらとても痛いですよね、だから正気に戻らないように没頭している。

 春休み、全く休む暇が無さそう。全部自分で始めたことなのに……。
 課題が終わらない。ワークだけなら良かったのだろうが作品提出はキツい。自発的な行動を求められるのが嫌。私に高等教育は向いていないのだろう。

 毎日ネッ友たちとガーティックフォンだけしていたい。

 生きる価値を見失ったわけではない。やりたいことは星の数よりもたくさんある。
 ただ、眼の前のタスクに圧倒されて動けなくなり、全てにまとめて対処するには窓の外側を散歩でもしたほうが早いということ。
 こんなに才能あふれる私が世界からログアウトしようと考えていることに世界は危機感を持って欲しい。

 甘いものをたくさん食べたいが、ラーメンやパスタもたくさん食べたい。
 いつか、何も他のことを考えずに食事できる日が来るのだろうか。

 寒い、寒い。寝不足だからかな。暖房入れてないし。最近寒気が止まらないんだよね。眠気も。
 眠くても寝れないことばっかり。

 全部なかったことにしたい。

 退学を真剣に考えている。それでもって高卒認定を取って大学に普通に入りたい。でも共テとか受けるには知らない教科が多すぎる(私は数学しか知らない)し、私文は……学費とか考えるとアレだし、まず私は理系がいい………。それにさっきも言ったけど私は数学しか知らない。
 でも待って、私はその理系から逃げ出したいんじゃないの?
 わかんない、ちょうど学年末だしきりが良いかも、でも決断を早まっているような気がする。それから、私は今新たなプロジェクトを立ち上げようとしており、その代表になる予定だ。私が逃げたら集まってくれたみんなにどんな顔を見せたらいいのかわからない。

 とりあえず一旦生きてみます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?