見出し画像

キャンプ1クール目おしまい

キャンプの第1クールが終わりました!
前々から思ってたけど
北谷
読谷
を普通に読める人中日ファンか沖縄の人しかいない説笑

とりあえずキャンプが始まって
細かくわからなかった
ルーキー達の動きとか
移籍組の動きをみたり
2軍で調整してたり
実はWBCまで1ヶ月くらいだったり
今日のサンドラの話
すごいよかったけど
東海地方の人しか見とらんし
共有したいから
視聴感想文を書いていくよ!


サンドラ立浪直撃SP

てなタイトルで始まった
今日のサンドラ
ワクワクさんのピッチングありーの
アキーノの柵越え0からホームラン
カリステ誕生日おめでと!
和田コーチの福元、せいや、うーすけの3人とのドリルと
正直既出な話ばっかだった
あとは
立浪による川上憲伸への明治いじり笑

気になったのは、


・川上憲伸のKK予想
  開幕スタメン、開幕ローテ
・選手の取り組む姿勢とかの
  立浪の反応

正直競争感が増しそうな第2クール
2つのことを共有したい

川上憲伸KK予想

開幕スタメン予想
1.中岡林
2.二村松
3.三高橋周
4.一ビシエド
5.左大島
6.右アキーノ
7.捕木下
8.遊龍空

開幕ローテ予想
大野

ワクワクさん
中京君
慎之介

あと1枠は競争で
松葉、ひろし、根尾、勝野、上田・・・
みたいな感じ
でどう?って聞かれた立浪の答えと
考察
立浪ははぐらかしてたけど
正直大きくは外れてはないけど、
なんか隠し玉はもってそう

立浪
高橋周平に期待してる
ホームランの本数よりのここぞの
勝負強さをみたい

龍空も秋の沖縄でしごいた
油断してプレーが雑にならないよう
しっかり競争して欲しい

カリステの起用法は
枠はある外国人も
怪我などトラブルはつきもの
正直動きがいいから心強い
みたいな?

根尾は厳しいなか
勝ち取らなければならない
しっかりとただ慌てずにやって欲しいとのこと

選手の取り組む姿勢

サンドラの冒頭気になったこと2つ
選手側から
『弱いドラゴンズは終わりにしよう』
と言ってくれた
これは首脳陣やOBや、球団関係者が
ゆうのとはまた違う
意識が変わってきていると絶賛

あと要所要所であった
〇〇は、これだけやったから
自信をもってやれていると思う

みんな自信に満ち溢れて、キャンプin
出来てるも思う
って言葉に表れるように
結局去年レギュラークラスだった
岡林の不眠症
龍空の拒食気味な痩せ方から
悩みながらやってた
また自信を持ってやれてない部分が
あることが
大きな課題だと捉えているなと
感じた

まぁ僕は相変わらず過言気味に
応援してくしかないなとおもった笑

あと
中京君の件にも触れて
若い選手が試行錯誤して
なんとかよくしようともがいてくれてる
フォーム変わったよね?
との立浪の振りに
川上憲伸が
どもってた💔
中京君の良さが
高さを生かしたストレートだったけど
10センチも低い山本由伸の
ジャベリックスロー
持ち玉がフォーク系の中京君と
カーブ系の山本由伸で
やったら
朝倉健太の二の舞になっちゃう
ってゆうのが
邪王炎殺黒龍会西三河支部
の見解だったんだけど
そこの感覚立浪や川上憲伸と合ってた。
山本由伸が決して悪い投手とか
悪例と言ってる訳ではない
立浪も中京君が
チームのための向上心で
頑張ってるのは認めた上での
危険と判断したのかも
正直個人的には
奥川の怪我とか佐々木朗希があえて
体つくりであまり投げさせなかった
とか
怪我しない方向ならなんでもええです

最後にせいやのこと絶賛してた!
遅くまで振ってるし、いい感じだと手応えがあった感じでした。
正直立浪の起用とかすごく明快で
ここでチャンス掴めたやつは
つかってやるって感じだから
みんな競争どこにチャンスが転がってるかわからんもんで
目の前の一個づつのことを
しっかり捉えて
レギュラー勝ち取って欲しい

第二クールも楽しみ🫶
以上

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?