見出し画像

初めまして、年長の娘のママです。
国立小学校への入学が決まりホッとしている今、
ドタバタなお受験の経験を記録に残したいと思い、
忘れないうちにnoteに綴っていきます。

「こんなんでも合格を掴めましたよっ!」
というのが一番の感想です。

それまでまったくお受験なんて考えていなかったフツーの家庭の我が家が、
軽い気持ちで参加した入学説明会・学校見学を経て、
入試の日から1ヶ月前に受験することを決めたのです!!

正直に言って、いろんな準備が足りてなかったです。。。
そして、お受験について調べすぎて頭がパンクしそうになった時期もありました。

娘は、早生まれっ子です。
お受験を決めたのが遅すぎたため、塾は間に合いませんでした。
我が家は、地方の共働き家庭です。

「こんなんじゃダメかもっ」と思う場面が何度もありましたが、
それでも何とか大丈夫でしたので、
この経験がどなたかのお役に立てれば嬉しいと思い、筆をとった次第です。

文章を書くことに慣れていないため、
読みづらい箇所もあるかもしれませんがお付き合いくださいませ。

※地方でのお受験ですので、都心の状況とはかなり異なると思います。
ご了承ください。

それでは、どうぞよろしくお願いします☺

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?