見出し画像

願ったことが予期せぬ形で叶ったお話🪄Part1

こんばんは🌛

数日前に3泊4日のディズニー旅行をしてきました🫧
3泊4日!?
もともとは1泊2日の予定だったのですが、私の願いが届いたみたいで、結果大きな旅行となりました🤍

今日は
「願いは予期せぬ形で叶う」
ことについて書いていきたいと思います💭


私は小さい頃からディズニーが大好きで、大人になった今でも大好きな場所です🤍
そんな大好きな場所なのですが、徐々にあることが苦手になってきたんです‎(߹ㅁ‎߹)

それは…

激混み💦

オープン前から長蛇の列
食べ物買うのも
グッズを買うのも長蛇の列…

昔は人混みが平気だったのですが、おうち時間が必要だった時期を経て、今ではおうち大好き人間に🏠

仕事柄、平日休みが主だったため、余計人混みに行く機会が減り、結果人酔いするようになりました🥺

ほかにも他者の感情が、自分の心に入ってくる感じがして、グッズ発売日の殺伐とした環境の中では、自分の感情もピリピリしてしまい、疲れてしまうんです…

そのためディズニーへ行きたいのに、足が進まない…行くなら閑散期がいい🙏という感じなのですが、今年は閑散期も閑散期ではないほど混んでまして…

結果大好きなミニーちゃんのイベントにも1回行ったきりでした…(т-т)
↑本当は推しイベントのため、もう1回は行きたかったんです…

そんな中パートナーが長年務めた職場を退職したため、お疲れ様旅行として、ディズニーへ1泊2日で両パーク久しぶりに行ってみよう❣️ということになったんです🤍

久しぶりに行けるので、ワクワクしつつ、ランドではドナルドのイベント、シーではファンタジースプリングスのオープン前イベントをやっているので、激混みが一瞬頭をよぎったのですが…

ここでふと思ったんです❣️

「私、ディズニー=激混みって思い混んでるのかも!せっかく久しぶりに行くんだから、楽しい2日間にしたいし、自分が経験したい世界線を先に宇宙にお願いしてみよ🤍」

そんなふうに思った私は、宇宙に伝えました🫧

「宇宙さん、私はとにかくのんびり穏やかにディズニーを楽しみたいんです❣️たくさん楽して、たくさん笑って過ごせるようにお願いします❣️」

そう願ったあとは、混むことも天気のことも全て宇宙におまかせして、パークの映像をYouTubeでみて、ワクワクしたり、フードを何食べようかなぁと時間を過ごしました🤍

ディズニー旅行前日、
パートナーが突然
「前乗りしちゃう❓」
と言い始めてびっくり!!!!!!!!!!

「今日行けば、ディズニー周辺でブラブラお散歩したり、運転だって今日向かっちゃえば、明日楽じゃない❓」
と…(Ꙭ )!!

車の運転は、今回私がすることになっていたのですが、車の運転って結構神経をつかうので、そのままパークで遊ぶとなると疲れやすかったりするんですよね😅
なので、この提案に感謝の気持ちとともに、

「宇宙にお願いしたこと、もう願い叶ってる😳」
「まったりのんびりできるぢゃん😳幸せすぎ❣️」
と内心驚きながら、急いでホテルをとり、浦安へ出発しました🚗³₃


道中雨が降りはじめてしまい、傘さしてお散歩するのは嫌だなぁと思ったので、これも宇宙にお願いしてみました🤍

「宇宙さん、浦安に着く頃には雨やんでね🤍」

お願いしたあとは、イクスピアリで何食べようかなぁと話しながらドライブを楽しみました🚗³₃

ディズニーランドホテルが見えてきた頃には、お願いしたように雨はやみ、お空も少し明るくなっていました🤍
「宇宙さん、ありがとう❣️」
と車内で大喜びしながら、イクスピアリやボンボヤージュをブラブラお散歩して、ホテルでのんびり過ごしました🤍

次の日🚢✰⋆。:゚・*☽:゚・⋆。✰⋆。:゚・*☽:゚・⋆。

今日はディズニーシーへ行きます🤍
パークは9時オープン❣️
10分くらいでパークに行けるため、ゆっくり起床して、9時半に到着🤍

この日も数々の奇跡が起きたのですが、文章が長くなってしまったので…
今夜はここまで📜

次の奇跡も読んでいただけたら嬉しいです🤍
では、おやすみなさい🐏⸒⸒

この記事が参加している募集

振り返りnote

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?