原点に立ち返る

僕はこの3日間、noteへの投稿をサボってしまっていました。
新たにやりたいことを見つけ、それに向けて取り組み始めていたので、noteの投稿をおろそかにしてしまっていたためです。

別に毎日投稿しなくてはいけないわけではありません。
ただ、これまでほぼ毎日投稿していたものを手放してしまったことに対する罪悪感や不安は、少なからず感じていました。そして、自分を正当化しようと合理的な理由をつけて、「今は別のことに取り組んでいるし、書くのが義務ではないんだから、note書かなくてもいいか。」と妥協してしまっている自分がいました。

しかし、noteを始めた頃の原点に立ち返って、改めて考え直しました。
このnoteでの投稿の目的は、自分の知識や考えをアウトプットし自分の成長につなげるとこと、文章作成能力を高めることです。

自分がアウトプットすることの重要性や、文章能力が足りていないことはわかっています。それにもかかわらず、途中でnoteへの投稿をやめてしまうのは、途中で投げ出すことになります。

原点に立ち返って、目的を振り返ることで、自分のやるべき行動が再認識できました。
途中で投げ出すことはせず、今後も自分のペースで投稿を続けていければと思います。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?