見出し画像

自分が良いと思った事は正しくない時もあるので、乖離が少ない人は有能

ふらん(@tuppy_osakacafe)です。他人が求める物や事柄を提供できていれば何かしらの結果がついてきます。

一昨日、Twitterで久しぶりにプチバズが発生しました。1年経っていない中、どれがウケるかを毎回文章変えたり画像の見せ方を変えています。

インスタは保存数が多ければ「価値がある」と思う事にして、TwitterはRTが多ければ「価値がある」と思う事にしています。拡散性のあるTwitterは時に何十倍〜何百倍ものリーチ数で、アカウントの存在に気付いてもらえやすい。

自分の中で「この画像の見せ方で、これはそれなりに広がる」と思っていたら全然ダメだった事があります。反対に、これはあんまりかなと思っていたら思った以上に伸びた事もあります。

型にはめて、これがウケそうで良いと思っていたら案外そうでもない。毎回1投稿にも時間を費やしているので、思った通りで成果のブレが無いのが理想。まだまだ修行が足りません。

想定以上の事が起き続けたら良いとは必ずしも言えなくて、想定通りに当て続けられるのが凄いと思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?