見出し画像

ブリジェラというお菓子

ふらん(@tuppy_osakacafe)です。Twitterの勢いありすぎと思った先日。2019年は、タピオカ店からPR何回か来ましたが、タピオカは興味ないとの事で無視していました。これからもステマは一切せず、自分が良いと思った事を書きます。

そんな訳で、初めて食べた「ブリジェラ」というお菓子。ブリオッシュという高級パンにジェラートをはさんだお菓子。何も知らなかったので、食べる前はマリトッツォの生クリームをジェラートに変えた食べ物?と思いました。

画像1

パン部分にバター感もあり、組み合わせだけ見ると濃厚。しかしジェラートは結構あっさりしていてパンが良いアクセントになっています。

画像2

ちなみに、新大阪駅から南西に徒歩7分程の「VegeCafe+α」という所で食べられます。野菜と珈琲とジェラート。住所は「大阪市淀川区西中島6-9-20」です。

画像3

訪れた時のジェラートの種類が17種類。乳製品不使用タイプ、フルーツと一緒のソルベタイプ、ヴィーガンタイプと幅広い選択肢は良い。

最近は大阪市内でもあちらこちらでヴィーガン対応のお店は見かける様になってきました。僕は小麦粉は使わない米粉のお菓子をよく作りますが、時代の流れを感じています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?