見出し画像

【ご報告】アンバサダー就任。総フォロワー450万超の「フーディストノート」と協働していきます

こんにちは、料理家 ふらお です^^

今回は嬉しいご報告です。


アンバサダー就任!

なんとこの4月から、“人気料理レシピや暮らしを豊かにするアイデア”を発信するライフスタイルメディア「フーディストノート」のアンバサダー(大使)として活動させていただくことになりました^^

フーディストノートは、LINEInstagramX(旧Twitter)など各種SNS等で、レシピ料理テクなどを発信されている料理系のメディアで、総フォロワー数475万を超えています(2024年2月時点)。

フーディストノートの公式LINE

実は料理家として独立する前から、いち閲覧者として当メディアの公式LINEを閲覧し、日々の献立選びに活用させていただいておりました^^

そんなメディアに、アンバサダーとして関わらせてただけることになり、料理家として、本当に有り難いことだと感じます!

こんな所で協働します!

フーディストノートでは、SNS等を通じて「レシピ投稿企画」やその他、料理に関する様々なキャンペーンを実施されています。

例えば、今(記事執筆時点)であれば、こんな企画が開催中です↓

これからは、アンバサダーとして、これらのキャンペーン周知広報をお手伝いするとともに、私自身も積極的に参加していきます^^
(上の「おにぎりの具」のキャンペーンにも参加しました!アマギフ当たってほしい!)

この活動により、私をフォローしてくださっている方に、有益な情報がより伝わりやすくなるのでは、と想像しています。

一方で、フーディストノート運営の方では…

こんな感じで、私のレシピSNS等で紹介してくださるなど、私の活動にお力添えをいただけるとのことです(ものすごくありがたいです)。

フォロワーさんも、フーディストノート運営も、も、それぞれにメリットのある「三方良し」の関係が生まれるよう、アンバサダーとして頑張っていきたいと思います^^

というわけでお願いです!

これから、私のレシピがフーディストノートのSNS等で紹介される機会が、増える可能性があります…!(そうであってほしい…!)

ですので、ぜひこの機会に各SNSをフォローいただき、ふらおのレシピが紹介されていないか、時々チェックいただけると嬉しいです^^

  • X(旧Twitter)

  • Instagram

  • 公式LINE

画像をタップ(クリック)で「ともだち追加」画面へ

(個人的にはプッシュ型で情報が届く「公式LINE」が、日々の献立決めすごく役に立つ印象で、超オススメです。)

さらに、公式アプリもあるようで…

ダウンロードしてアンケートに回答すると、人気料理家さん3名がつくった、限定レシピがプレゼントされるそうです…!(気になるので、私も、いち利用者としてアンケートに回答しました^^)

ちなみに、アプリはレシピ記事お気に入り登録できる機能が、すごく便利な印象です。

(こぼれ話)すごく雰囲気がいい!

先日、全国のアンバサダーが集うオンラインイベントがあり、私も参加しました。
その時に感じたのが…

スタッフさん(フーディストノートを運営されている方々)の雰囲気が、めっちゃいい!」

ということでした!

6名ほどのスタッフさん(人数が合っているか不安ですが…)が同席されていたのですが、何気ないやり取りがとてもスムーズで、どこかアットホームで、だけど礼儀正しさみたいなものもあって…

「このスタッフさんのためなら、頑張って力になりたい

と素直に感じました。

「フーディストノートとお付き合いを続ければ、私にメリットがある」という超合理的な視点も、もちろんあるのですが

正直なところ、それ以上に「この人達と一緒に何かをするのって楽しそう!何かワクワクすることが起こせそう!」という想いが、今はとても大きくなっています(このあたりの感情、古くからのフォロワーさんなら、ご理解いただけそうな気がしています)。

というわけで…

こんな名刺代わりのバナーまでいただいたので、楽しく一生懸命アンバサダーとして活動していきたいと思います^^

今後もゆるゆると、私の活動を見守っていただければ幸いです!


「脱サラ料理家 ふらお」プロフィール
29歳で脱サラし料理家になった1児の父|食生活アドバイザー|Yahoo! ニュース エキスパートクリエイター|フーディストノートアンバサダー|献立選びがラクになる情報をnote、X(旧Twitter)Instagram等で発信|メディア掲載→アイスム、macaroni、SmartNewsほか|好きな食べ物は「あんこ」|目標はレシピ本出版


この記事が参加している募集

自己紹介

いま始めたいこと

with アドビ

サポートありがとうございます! いただいたサポートは、他のnoterさんへと恩返しさせていただきます^^ サポートの輪が広がりますように!